2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.10 (Sat)

ニュルンベルク、最終節まで崖っぷち

ただいま、自分の生活に集中しているので、
サッカーはさらに、時間の空いた時に、気が向いた時に見るものになっています。
一応、毎週録画は欠かさないし、
コレという試合はしっかり見てますよ。
もうどこのリーグも、あと1試合とか2試合とかそういう状態ですね。

さて、
ワタシのマーカスのいるニュルンベルクの試合、
32節と33節の試合をテレビでやってたので見ることが出来ました。
とはいっても、
マーカスが怪我をしているのか、ベンチにも入っていなかったので
マインツ戦は結果だけ、ハノーファー戦は前半だけ流し見して結果を見て、
どっちも負けてるのを確認した程度です。
監督も変わってました。
変わったのに2連敗では打つ手がないですな。

それでも、まだなお最終節を残して
自動降格圏を抜け出し、プレーオフに回る可能性に
首の皮一枚で繋がっているみたいです。
でも他力本願な上に、アウエーのシャルケ戦だもんなあ。

私の病状と、ニュルンベルクの状況はリンクしてませんので
ニュルンベルクが降格したところで
私はなんともありません。

そりゃ降格が決まったら、
選手もファンも地獄に落ちたような気分になるでしょうが
でもまた時間がたてば試合の日がやってきて
昇格のために戦えばいいだけの話です。

1部残留に涙した選手が、
次のシーズン、自ら2部のチームに活躍の場を移すということだってあります。

まあ2部になってしまったら
今までのように、テレビで試合を見ることはできなくなるのが痛いです。
日本人選手だって、わざわざ2部に残る義理もないわけで。
でも今さらドイツ時間に起きてネットで観戦、とかもう出来ないなあ。
身体の為には、やはりその日のうちに布団に入るのが一番なんだよ。
たまにある土日の13:00あたりの試合なら、
ネットで見るのはできるかもな。

でも、私はマーカスのことを応援していきますよ。
今回はドイツに行けないけど、
来年以降、1部に上がったニュルンベルクの試合を見に行けばいいもんね。
ってマーカス、残ってるのかな?
なんて今から考えてもしょうがない。はは。

今夜、ブンデスは最終節ですね。
今日は体調優先なのであとで結果見るだけになりそうです。

ああマーカスにお礼の手紙もまだ書いてないんだよなあー。
落ち着いたら書こう。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ニュルンベルク マーカス・フォイルナー

09:05  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2409-74ac778d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |