2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.06.20 (Fri)

乳がん記録29:EC3回目の覚書

先日、最後のEC療法を無事に済ませてきました。
このところW杯のおかげで忙しいので、
乳がん記録はアップしてませんでしたが
まあ私が元気なのは伝わってるからいいですね。
一応、自分用に、
後半の1週間くらいの記録を思いついた順に付けておきます。

新作ウィッグ購入

楽天でフルウィッグ天使シリーズの新作を買いました。
今かぶってるやつのカラー違いを買おうかとショップを見に行ったら
もっと短いボブが発売されて、しかもスーパーセールで半額で!
EC3回目の4日目に突入するあたりがスタートだったので
仮眠ののち、0時に起きて、ぽちっとしてからまた寝ました。
1日でほぼ完売していたので、早めに動いて正解でした。
色はそのままナチュラルブラックにしたけど、
せっかくだからチョコブラウンにすればよかったかなあ。


到着も予定より早かったのですが、時間がなくてカットに行ったのはかなりあと。
W杯録画マラソン4試合を見終わったところでぐったりしつつ、
前回ウィッグのカットをお願いした美容室へ。
今のボブの前髪を調整してもらい、
新作ビターボブの前髪と、顔の周りを軽くしてもらいました。
ビターボブは持った時の重さが信じられないほど軽くて!
前のふんわり具合は同じでも短いぶんラクで、
後ろは襟足が見えるほどに短く、日焼けの心配はあるけど軽快です。
ただ後頭部の当たりの毛量が微妙で、
中のネットが透ける可能性が高いのが難点。
でも黒のインナーキャップにすればカバーできそうです。

後日、ユザワヤに行って、黒いガーゼの布を1メートル買って来ました。
4つは確実に作れます。メーター560円だったけど、まあ仕方ない。
さらしはやっぱ白いものしか置いてませんでしたね。
黒に染めるのはさすがに、他のものへの色移りが心配なのでやめました。
サッカーのおかげでぜんぜん縫えてないですが、
治療4回目の休みの間に完成させます。

右腕の痛み

左のリンパ節郭清をしているので、
荷物を持つのはなるべく右にするようにしています。
左は軽めのもの担当。
で、右を酷使するせいか、気づくと痛くなってきたんですよね。
手のひらを上にして反らせる動きをするとジミに痛い。
サッカー見過ぎで寝不足になりはじめたころに、
右の人差し指と中指の付け根が腫れたり。
血管痛をおこすエピルビシンのせいか?
指の腫れはなくなったけど、腕の張った感じが引かずに治療日になりました。

M母とサシ食べ放題

ドイツから戻ってきたM母と、地元で例のごとくサシで会いました。
会うと、すぐ昨日会ったみたいな感じになるんだよね。
時間は短かったけど、山盛りのマシンガントーク。
1時間半ほどコーヒー飲んでから、
ピザ食べ放題の店に移動してそこでまた2時間ちかく。
お酒はビール1杯にしておきました。
シーズン中のブンデスのことは、病気になって以来ほとんど見てないのだけど、
W杯もあったので、話はいきおいサカ話が中心になりました。
乳がんのことが分かって初めて会ったので
もう少し自分の病気の話もすればよかったかなあ。

「マーカスにまだ手紙を書いていないんだけど
ぜんぜん遠ざかっているドイツ語よりも
英語の方が言いたいことが伝わるかな?」
と聞くと
「英語は使えて当然みたいに思うだろうから、
難しいと分かっているドイツ語を頑張って書いた方が気持ちは伝わるよ」、と
もっともなことを言われました。
そうだよな。
辞書と翻訳サイトと出がらしの知識で頑張ります。
ニュルンベルクという地元に近い場所に戻ったマーカスは、
マインツにいたころよりもずっと、地元の言葉に戻っていたそうです。
シュヴァーベン特有のずるずるしたしゃべり方らしい。
私にはそこまで違いは分かんないけど、訛ってるマーカスってのも可愛いな。

ドイツから、身体に良さそうなハーブティーを買ってきてくれました。
左からエネルギー充填とリラックスと免疫力アップの3種類。
それと大好きなナッツとドライフルーツいっぱいのシリアルクッキー。
あんずのジャムも美味しそうです。
身体がきっと喜んで吸収してくれると思います。ありがとう~!

EC4-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん EC療法

14:10  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2424-dee91fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |