2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.22 (Sun)

乳がん記録31:EC療法4回目・ホップの力!?

EC療法4回目を終えて、身体の変化も想定内?と思っていたら
意外にも、今回はラクに過ごしている4日目です。

いつもは喉がつかえる感じがあって、
これが食欲の有無の判断を鈍らせていたのですが
今回はそれがないので、お腹がすくとお腹すいた、と思えます。
そしてその時思う食べたいものを、しっかり食べることができてます。

喉がつかえていると、いつもなんか上げっぽいような、
胃がむかむかしてるような気がして、
食べたいのか食べたくないのか分かんなかったんですよね。

4回目にして、今までと違うことをしたのは、
利尿作用にはホップだろう!で
ノンアルコールのビールを毎晩1缶飲んだことくらいです。

薬を体外に少しでも早く出すために、
お茶や水を多めに取ることが大事なのだけど
ケモ室を出た後、お茶もお水も正直、飲みたいとは思わなくて。
積極的に水分を取ってはいなかったんだよね。
でもビールっぽい炭酸飲料だったらいいなあ、飲めるなあ、飲みたいなあ、
で飲んだら、毎晩、何回かトイレに起きたんだよね。

普段よりも、早く薬を外に出せたのが、今回ラクになっている要因なのかな。
3日目の夕方も特に問題なく、
一番しんどい4日目も、外にも出れたし、寝てる時間もそこまで長くはない。
身体も慣れたのかなあ。
それとも、たんに後ろにずれただけで、これからヘビーな体調になるのだろうか?

まあ相変わらず、顔はむくみます。
看護師さんに言ったら、ECでむくむ人もいるのね!と驚かれました。
他の人はそうじゃないのか。
右腕の張りと痛みも相変わらずなんですが、薬が抜けてからどうなるかだなあ。
そのままだったらこまるなあ。

いずれにしても
4月から始まった前半戦のEC療法は終了。
次からは、タキソテール、いわゆるドセを4クール。
またしても未知の世界が待っています。
ECよりは副作用が軽いと言われるけれど、
自分にとってははたしてどうなのか?
再び始まる脱毛で、まゆげは無事に残るのだろうか?
不安ですが、またいろいろ調べて頑張ります。
ってW杯見ててそんな時間はあるのだろうか。
ってなんでそんなにW杯、こんなにたくさん見てられるんだアタシ。
全世界のいい男からパワーもらってるからかも。ふふーん。
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん EC療法

18:07  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2427-1dd8862c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |