2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

乳がん記録36:ドセタキセル2回目・驚異の白血球

これという副作用を感じないまま、
本日2回目のドセをやってきました。

血液検査の結果、気になる白血球の値はなんと7200!!
手術前にやった人間ドックのときの値は8500くらいだったので
正常、というか私の通常の値にまで戻ってるって感じなのかな。
毎日、朝バナナを食べ、
黒にんにく卵黄のインチキな業務用サプリを飲んでるくらいですが
どちらかが効いているのか、相乗効果なのか分からないけど
びっくりするような数字が出ました。
ちなみに前回は、正常範囲の4500。その前は3700。
その前2回はまだバナナを食べておらず、
ニンニクサプリ(今飲んでるのとは別物)だけで3300でした。
バナナはそのままではなく、きなこと黒蜜かけてます。

先生との面談でも、これといって問題はなく、運動もしてると報告。
寝ている時と朝方に、じゃっかん手足のむくみを感じるけど、
日中動いていれば解消されるレベル。
体重が増え気味なのが気になってたんですが
今の薬だと減るのは問題だけど増える分にはOKだそうです。
自分的にはあまりOKじゃないけど。

ケモ室に行くと、なぜか今日は個室が割り当てられてました。
VIP対応。
点滴の針は、今日も手の甲で取られました。
手が荒れていて、クリームを付けていたので、針をおさえるテープが貼りつかず、
包帯を巻いて固定したけど、密着していなかったようで
ごそごそ動いてるうちに、針が浮いてしまい、
また別の個所で刺し直すことになりました。ううう。

足と左手は冷やせたけれど、
右は針があるので、とりあえず保冷剤を握ってるくらいでした。
一応でも効果があるといいのだけど。

吐き気止め→ドセタキセルの間に、並行して生理食塩水を流しているようで、
ドセが終わるとそこで終了でした。
ECの時は、最後にもう一度吐き気止め&と生食があったので、
早く終わったような気になります。

看護師さんたちといろいろ話をしたり、
(今日もまた、別の看護師さんにマーカスのトレシャツのことを聞かれ、
事情を話したら感動してました。フフフ)
うとうとしたりしているうちに、
特に問題もなく今回も終了。
スーパーで買い物している間は、ちょっとダルい感じだったけど
家に帰って落ち着いて、今はわりと普通な状態です。
夜になったら、その時食べたいものを食べようっと。
薬を外に出すための、ノンアルコールもしっかり買って来ました。

薬の目安にしていた脱毛は、
この何日かは、シャンプーしていて、
いつもよりも少し抜け毛が増えたかな、という程度で
ECの時のようなはっきりした状態にはならず。
いまだに半端に残っていますが、
みんながみんなつるっとなるわけでもないようなので
気にしないようにします。
キレイにつるっとなったら家で帽子脱ごうと思うんだけどなあー。
いやーしかし、こんな機会でもなければ経験できないボウズ頭、
この夏の暑い時期はヒジョーに快適です!
今しかできないのがなにやらもったいなくも感じます。

これという副作用がなさすぎるので、先生や看護師さんに
「薬効いてるのかな?」と言うと
「大丈夫、効いてます」と答えるので、
そうだよね、私が元気なだけよね、と思うことにしています。


2回目をやる前に行ってきた、関東bambi*組飲み会については
また今度書きまーす。
(後回しになっていたのは、この数日ネットで生地を検索しまくっていたせいです)
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん ドセタキセル

16:55  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2439-abc87a03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |