2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.08.08 (Fri)

頭がサッカーに切り替わりません

新しいシーズンがもうすぐ始まります。
来週からプレミアが、続いて他のリーグもいろいろと。

W杯からあと、プレシーズンマッチも人身売買ニュースもまったく見てません。
好きな選手がどう動いているのかとても気になるのだけど
いっぺんに、全部のリーグの移籍が日本語で見れるページ、ないんでしょうか。
スカパーは、今回から海外サッカーのセットが値上げ。
FOXスポーツが追加になるのは嬉しいけど、ブンデスはどれだけ見れるんだか。
NHKのBSは今回はブンデスやるのかなあ。
サッカーを見るために、
調べておきたいことがあまりにも多すぎるので
ものすごく面倒になってしまう。
サイトを思いつくままにあちこち見て歩くのがまどろっこしい。
欲しい情報にたどりつくまでに、億劫になってしまうか、途中で目的を忘れてしまう。

シーズン始まったらまた、DVDデッキに山盛り予約の日々になるので
整理しないといけないんだけど
日本映画専門チャンネルやWOWOWのあれやこれやをついつい見てしまう。
Eテレもたまに侮れない番組をやってるのでつい録画。

サッカー見るって、頭を使うんだよね。体力もいる。
W杯は、試合の数もスケジュールも選手の情報も本1冊で足りて、
せっせと録画してせっせと見るだけだった。
でもリーグは数が多すぎて、自分が何をメインに据えて見るかを絞っておかないと
結局、録画するだけして、たいして見ないで次がやってきて消すことになりそうだ。
W杯と違って、面白さの保証はないしな。

自分が今、こんな状態なので、
ドイツ時間で生で追う、とかやらない方がいいと思うの。
それがサマータイムで22:30キックオフでも、
調子こいて日にちが変わるまで起きていると、
またバランス崩してしまうだろう。
睡眠時間だけはちゃんと取らないと、ツケを払うのは自分。
サッカーは自分にとって大切なものだけど
数ある娯楽のひとつでしかないんですよ。そうでしょう?

まあそんな感じで、
開幕が近づいて焦っているのだけど
めんどくさくて手を付けられない、という状態です。

なんでサッカーこんなにたくさんやるんだろう。追えるわけがない。

いや、私が見たいと思うものが、広がり過ぎてるんだな。
自分の嗜好がややこしすぎて余計にめんどくさいわ。
23:28  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日のボーフムの試合、ケンプター氏が主審です。
取り急ぎ、用件まで。

と言ってもお兄さん?のほうのロブさん、ですね。
いや、「ケンプター」はしっかりと脳に刻まれてたのですが名のほうは忘れてしまっていたので、ボーフム公式で「今度の試合はケンプター氏が笛を吹く」という記事を見た時、「のもんさんの意中の人の「ほう」だったら一刻も早く知らせなければ!」と思いまして(恥)。
mas |  2014.08.09(土) 17:43 | URL |  【編集】

masさん

ありがとうございます。
ケンプターは弟ロベルトの方ですね。
ミヒャは華々しいキャリアを外れて、今は何をしてるかなあ。
アマチュアリーグの笛くらいは吹いてると思います。

ロビーはそろそろブンデスの方でデビューしないのかな。
のもん |  2014.08.10(日) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2443-88b5f3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |