2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.12 (Tue)

マーシャルワークアウトあらため

久々の格闘部カテです。

2月の半ばにマーシャルワークアウトを退会してから
細々とグループキックなどを月1、2くらいのペースで続けていますが
さすがにもう、このペースで半年以上もすれば、
長年たくわえていた体力筋力持久力汗かき力などが、どんどんと衰えており
これはもう、無理やりにでも再開するしかない!と
ジムに電話して、その日の夜にお金払って、体動かしてきました。

私がいない間に、F橋アリーナのマーシャルワークアウトは、
リズムファイトシェイプと名前を変え(覚えにくい)
若干、内容や構成に変化はありましたが
基本的にはあまり変わっていなくて、
なっつかし~と思いながら動いてました。
マーシャルは、動きをどんどん増やしていくので頭を使うんだよね~。
久々で覚えるの大変でした。
マーシャルの時は、最後に
全ての動きを流れに取り込んだクライマックスパートがあったのだけど
リズムファイトシェイプはそれがなかったのがちょっと残念でした。
あっちのほうが気分が盛り上がって良かったなあ。

格闘系エクササイズは、一つだけを繰り返すよりも、
名前の違う別のエクササイズを並行してやると、より一層面白いです。
グループキックとはまたちょっと色が違うからね。

今日の先生は初めてだったけど
足の向きとか、意識する部位とか、
動きの補足説明をちょいちょいと入れてくれたので
そのたびにこちらも修正しながら動けて楽しかったです。
ただ動くよりも、どう動いたらどこに効くとか、この方がカッコイイとか
分かった方がずっと楽しい。

とりあえず、8月3回通って、
9月は続けられそうだったらまたお金払います。
放射線入るまでは出来るかな?
お腹へっこますぞー!

タグ : マーシャルワークアウト リズムファイトシェイプ グループキック

23:17  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2445-f49d9822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |