2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.07 (Sun)

錦織圭、グランドスラム決勝進出~~~!!

全米オープン、見ています。
ジョコビッチとの準決勝なんて夢のような対戦ですが
ここで勝てると思うほど能天気じゃありません。
1セットでも取れたら御の字、くらいの気持ちで
録画していた試合を見始めました。
最初のセットから、ぜんぜん普通に対抗してます。
ブレイクとかしちゃうし。
しかもファーストセット取っちゃうし!!
でもジョコビッチは途中で絶対ギア上げてくるし、
このあと3つぽんぽーんと取られてしまうのでは
なんて思いつつ、
もうぜんぜん、錦織クンは慌てず乱れず落ち着いているのだ。
すごい。
私の好きなどっかの誰かさんと大違い。
ジョコビッチの方が、なにやらやりにくそうなシーンも多い。
3セット目のタイブレークを、思いがけず時間かからず取って、
続く4セット目の入り方も上々。
この落ち着きと思い切りの良さと粘り強さはなんだろう。
まさかフルセットまで行かずに、ジョコビッチを下すなんて。
物凄いものを、見てしまったよ。

決勝は平日の早朝なんだよね。
ぜったい家に帰るまでに結果分かっちゃうじゃん!
今見たらフェデラーも負けてるとか、それもストレートで。
予想の出来ないガチの決勝戦になりそう。
ああああ仕事やすみてえええええ。

いつも錦織クンの試合は、だいたい途中から見ます。3回戦とか。
そのへんで勝ち進むか負けるかなので、
負けてしまう試合を見るのは、あまり面白くはないのですけど。
今回うっかりしていて4回戦のラオニッチ戦から見はじめまして
弾丸サーバー相手に苦戦するかなあと思っていたら
頑張って堪えてフルセット4時間強の末に勝利!
ひゃー!!と驚きつつ
でも準々決勝のバブリンカはなあ、
さすがに健闘すればいいかな、くらいの気持ちでしたが
これもまた、なんとビックリ、粘りに粘ってフルセット!
またまた4時間強!の大試合を見事に勝ちぬきました!
こんなに内容の濃い、長時間の試合を、連続して見て
そのあとにまたジョコビッチに勝つとか、もう考えられないよ。
この3つの試合を、結果を知らずフルで見れてホント良かった!!!

ここまできたら
優勝だって現実的に見えてくる。
チリッチという選手のことは私は分かんないけど、
勝てると信じてる。
かえすがえすも仕事を休んで、結果見ないで応援したいよおおお。
頑張れ錦織ー!
スポンサーサイト

タグ : 全米オープン 錦織圭

17:08  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2456-4d524615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |