2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.09.15 (Mon)

仕様通りにVラインボートブラウス

草木ボート3

楽天で買った布で、ポルカさんのVラインボートブラウスを作りました。
→ Vラインボートブラウス【DL】
前回、スカラップのレース生地で作った時は
布を生かすために、袖口はそのまま耳を利用したのでした。

草木ボート1

今回は、工夫されて可愛い袖口をちゃんと仕様通りに作りました。
簡単なのに、なるほど!と思う作りで、
見た感じもシャレてます。

草木ボート4

Sサイズで、かぶって着るものですが、
それほど苦労なく脱ぎ着できました。
生地をかえて作ったらまた違う雰囲気になりそうです。

草木ボート2

ワンピースと同じ生地の色違い。
柔らかくて気持ちのいい布です。
買ったのはバンブーとネイチャー。
うーん、シダーも良い色だし、ハニーはパジャマに良さそうだなあ。
また欲しくなってしまう。


ワンピースは、そのまま着たら足が透けたので(汗)
急遽、さらしで4枚剥ぎのアンダースカートを作りました。
ノースリーブですが、カーデガンをはおると、まだまだ使えます。

縫うものがなくなったので
同じく、ポルカさんのスロウアイコートの布を裁断。

アイコート1

実は今日出来上がりました。
久々にミシン使ったら早いのなんの。
ご紹介はまた次回。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い Vラインボートブラウス

20:57  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2459-87bf2208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |