2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.10.22 (Wed)

プレミアムライブ・カウントダウン↓(終演時間に関する追記あり)

*** 追記 ***

軽井沢のプレミアムライブに日帰りで参加予定のみなさまへ。

終演予定時間が18:00に変更になりました。

大賀ホールHPの来生さんのページに記載があります。
→ http://www.ohgahall.or.jp/concert/details.php?cid=1892&year=2014&mon=10&v=0

そも終演時間のことを、蛸足で見て知った!な方もいるかと思いますので
改めて訂正いたします。
ライブの公演予定時間は2時間ちょっとになります。
帰りの新幹線、そこから先の交通手段の時間、待っている家族への言い含め、
あれこれ変わってくるかと思いますのでご注意ください。

鉄線花さん、情報ありがとうございました。

*** 追記 オワリ ***

来生たかお、 Live Premium ~Stand Alone 2014~@大賀ホールも

かなり近づいてまいりました。
今週末には神奈川県民、前日には前橋、とタイトなスケジュールの中ですが
プレミアムだからまったく違うらしい
軽井沢でのライブの準備は、ちゃんと進んでおりますでしょうか。

私は神奈川は行かないので、
感想は別記事で待っております。
ここでは、プレミアムライブを前に否が応にも高まる気持ちを
クールにダウンさせておいてから、
当日の喜びを上乗せしようという、姑息なことをやろうと思います。
もうね、
高いところで待っていて、待ちぼうけを食らって逆ギレするのは
なるべくやめよう、と思うんです。
精神衛生上、よろしくない。
そこに来生たかおがいる。
それ以上の喜びがあるでしょうか?(←最低ライン)

月子さんも、別記事のコメントで書いておりますが、
このプレミアムライブは1時間半しかやらない予定です。
大賀ホールのサイトにだいぶ前から書いてあります。
おそらく、当日中にお家に帰る方のために、
前もってお知らせしておこうという心遣いです。
新幹線のチケットを買うのか、宿を取るのかでは大違いですもんね。
なので、この時間設定に大きな誤差が出るとは考えづらい。

ま、私はこの記述に気がついた時、
荒れる気持ちをしずめた後で
他のアーチストやイベントの終了時間を調べて回りましたけどね。

来生さん、
おしゃべりしてたら歌う時間なくなりますよ。


そして、前にも書いたと思うけど
ここのホール、
席によってはトークはとても聞き取りにくいそうです。
ネットで拾ったライブレポに書いてあったもん。
そりゃあ音楽のためにこだわって作られたホールですからねえ。
せっかくのライブの半分を、よく聞こえないトークでもんもんと過ごすのでは
お金を払った甲斐がないというものです。

クラシックにおいて最大限のポテンシャルを発揮するかもしれないホールで
「渡辺俊幸さん」なんて名前が出て来た日には
そら、このホールでのお仕事か?と
浮足立つのをとがめることは誰にもできないと思うんです。
だってプレミアムライブだしっ!!

まあどうもそれは妄想たくましいファン(私だよ!)
勝手に2点を繋げただけの思い込みで、
大賀ホールとはこれっぽっちも関係のないものだということが分かりました。
ツケメンが来ないであろうことは、
彼らのライブスケジュールを見れば分かることです。

いいんですよ。
RYUMEIさんが来るもん。
私は、RYUMEIさんが出るって分かった時点で、
プレミアムである保証をもらったので、
目の前の人参を目標に、
半年、しっかりと抗がん剤治療を、
少しの遅れも出さずにスケジュール通りに乗り切ってきました。
自慢じゃないけどさ、
スケジュール通りに終わらせるって、気力だけじゃ出来ないんだからね!

来生さんのコンディションも、選曲も、トークの占める割合も
今の私にとって、最重要項目ではありません。
だっているだけで(以下略)

来生さんのライブがなければ、サポートを呼ばなければ、
それが成り立たないことは重々承知しています。

(つか、ソロだったら買わないっす)

往復の新幹線指定席、アクセスチケットで購入して通常価格の1000円引き。
宿はネットで早々に予約して6000円。
チケット代6500円。
ライブは1時間半。
観光なんてしてるヒマはなく、翌日帰って放射線治療の続きだよ!

このプレミアムライブに傾ける
来生さんの気持ちはいかほどですか?
尊敬している渡辺氏と一緒に、
オーケストラを交えて演奏できる環境と比べてどうですか?
8月の夏休みを終えて、後半戦の怒涛のソロツアーの只中で
この1度だけのプレミアムライブのために
割いた時間はいかほどですか?
それを聞くのは、ファンとして失礼ですか?




私はRYUMEIさんに会いに行くの。
そこに来生さんがいるなんて、得した気分になるじゃない。





ライブレポ用の場所は、
またあとで設けます。
スポンサーサイト

タグ : 来生たかお RYUMEI 小田木隆明

00:03  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

よしっのもんさんっ、
お疲れ!
あとは当日までなるべく心穏やかに過ごして下さいm(__)m
心中お察しします。
いこいこ |  2014.10.18(土) 13:06 | URL |  【編集】

のもんさんがお怒りと聞いて

すっ飛んで来ました:-)
顔が横になっているのはあんまり久しぶりにお邪魔するので、低姿勢になっているからです。えへ

なんでのもんさんが軽井沢に?との軽い驚きをずーっと引きずってたのですが。初めて合点がいきました。なんだそうか~そうだよねぇ
れい |  2014.10.20(月) 16:32 | URL |  【編集】

終演時刻変更!!!

大賀ホール、HPに変更の告知がありました。

※終演予定時間を17:30と記載しておりましたが、18:00頃になる予定です。←18:00のトコロが赤になってました(笑)。

トークのリハしてみたら足らなくなった。。。ではないでしょうから、JAインナー版よりは演奏曲目多めで。。。となりそうですね。

早めの乗り物キップをご用意の皆様、今一度ご確認を。取り急ぎお知らせまで~!
鉄花線 |  2014.10.21(火) 22:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.21(火) 23:20 |  |  【編集】

いこいこさん

来生さんのライブのことを考えると、
なかなか穏やかというわけにもいかず、
不安がもやもやとわき出てしまうので困ります。
手紙も書くの止めようかなあー。
もやもやしてるほどヒマじゃないんだし。

れいさん

驚かせてしまいましたね。
でも私、今年に入ってずーーーーーっとこんな調子なので、
自分でもヤになってます。
怒ってる・・・というか不安というか無力感ですね。

れいさんも、
なかなか長い文章読むようなコンディションではないと思いますが、
顔を出してくれて嬉しいです。

軽井沢、わざわざ私が行く理由なんて一つしかないですよ~。

鉄線花さん

ありがとうございます。
さすがの目配りですね!
さっそくトップに訂正を載せました。
いつから変更になってたんだか分かりませんが、
もう5日後とかそんななんですけど(汗)

なんにしても長くなるのは(というかこれが普通では)
嬉しいことですね。
これも下げといてから上げるパターンか?

鍵コメさん

どうも!コメントありがとうございます。
やっぱり気になる方はいますよねえー。
そのプッシュが、今回の訂正に繋がったんでしょうか(笑)
なんか解せませんが、
時間が長くなるのは嬉しいことですよね。
こんなことなら、もっと早くから大騒ぎしてれば良かった。
のもん |  2014.10.22(水) 00:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.22(水) 09:28 |  |  【編集】

のもんさ~~ん

お久しぶりです~~
のもんさんちもれいさんちも 毎日チェックしているけれど
のもんさんちは広すぎて読むだけで一杯です。。。ごめんなさい。

山ほどの予定を乗り越えて やっと軽井沢が明日になりました。
今日 母を初めてのショートスティに送り出しました。
遊びに行くために 「これでいいのか?」と思える心境が続きましたが、
ひとりではいられないと言う母に これからも先も束縛されるストレス。
お互いが負けそうになっている頃に
この軽井沢コンサートに行きたい思いが重なって
この機会が新しい関係を作るチャンス 
ひとりで背負いこむより 時々は外に助けてもらうことを考えました。
そして介護認定の登録やらなにやらに踏み切ることが出来ました。

ただのソロコンサートだったら 近場を制覇すれば充分だけど
「プレミアムなひとときを大賀ホールで」なんて誘惑。
久しぶりのリューメイさんにも逢いたいし。。ね。。。

ちょっと忙し過ぎた10月 目標があったから頑張れた。
来月も年末もきっと忙しいけれど。。。
秋の軽井沢気分満喫のため 2泊して楽しむことにしました。
母も私のために行ってくれたショートスティですもの。
それには私がいっぱい楽しまないとね。

会場で逢いましょうね。。。リューメイさんにも逢いましょうね。
もちろん来生さんメイン(わたしは)ですが。。。よろしく!
空 |  2014.10.25(土) 11:07 | URL |  【編集】

いよいよ明日!

軽井沢 紅葉まつり 来生さんコンサートの案内も有り。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014karuizawakoyofes1.pdf

26日は、軽井沢でマラソン大会も開催されるようです。
交通規制もあるようなので、TAXや車利用の方は、注意!
http://www.sanspo-jigyo.com/karuizawa2014/course.html
月子 |  2014.10.25(土) 13:49 | URL |  【編集】

鍵コメさん

このライブ、大賀ホール主催で
通常のソロと公式のスタンスも違うので、
いろいろ戸惑いますよね。
なんにしても、時間の件が始まる前にはっきりしてよかったです。

空さん

お久しぶりです!
たまにでも顔出してくれると嬉しいですよ。
日々忙しく、いろいろこなしてようやくたどり着いた軽井沢!
めいっぱい楽しんでください。
お母様のこと、
ガチで向き合いっぱなしだとお互い疲れてしまいそうです。
その時のためにあるのが介護のさまざまなサービスですから、
利用するのは悪いことではないですよ!

プレミアムの要素の一つがホールにあるから、遠出も致し方なし(涙)
まあもともと遠方に住んでいる人からすれば、
贅沢な悩みなのかもしれませんが。

この日は大きな目標でしたよねー!
これがあることで頑張れる、踏ん張れる。
そのあとだって乗り切れる!

久々に会うのを楽しみにしてますよ。

月子さん

くわしい軽井沢情報ありがとうございます!
人によって使える時間はそれぞれ違うけど、
どこかしら楽しめるポイントがあるんじゃないでしょうか。
とりあえず私は釜めし買っときます。(自分のゴハン)

当日マラソン大会あるんですか。
前日にライブだったら宿取れなかったかもね。

月子さん、盛りだくさんに楽しんで時間に遅れないようにね。
のもん |  2014.10.25(土) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2471-a9789bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |