2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.31 (Wed)

2014年シメのご挨拶

あっという間に1年がたったような、
1年前がはるか昔のような、そんな気分です。

去年の今頃、
シメの言葉を書きながら、
年明けの仕事始めの日に行く、病院のことを考えていました。
12月の中旬に、胸の組織の生検などという、
いきなり、かつ思った以上に痛い検査をやって
結果を待っていた年末。
御大のクリスマスライブも、新年恒例のサカ宴会も、
こんな風に過ごせるのも今年で終わりになるのかもしれないと
どこかで考えていた日々でした。

今は、すべてを滞りなくやりきって、
こうやって蛸足の記事を書くために「思いでモード」に入ってから、
もしかしたら捏造の域に入りかねない当時の記憶を
わざわざ思い出す、
というのが正直なところ、
と書いて、本当に正直なのかどうか、
もう酔ってて分かんねえな、くらいのところにいる、ようです。

蒸し返してまで、自分がどんだけ大変だったかを
ここで語ってもしょうがないだろ、と思っています。
そんなヒマじゃないし、
そんなことしか語ることのない日々を送っていたわけでもない。

年賀状には、この1年、ちょっと大変だったのよ、なことを書いて印刷し、
事情を知らない人にはカミングアウト的なものとなっています。
個別に一言書くときに、出てきた文章は
「去年は治療でバタバタでしたが、
それなりに楽しいこともたくさんありました」
でした。

私の2014年は、そりゃたしかに大変だったかもしれないけど
それをきっかけとして、
身に余るほどの幸せなことを、
いろいろな人からたくさんもらった年でした。
関係が深まったり、
新たな出会いがあったり。
一人勝手にやっている私が(B型)
どれだけ多くの人に支えられているのかと、
思い知らされるような1年でした。
本当に、感謝しています。

不安がないとは言わないし、
まるっと忘れることが良いこととも思わないけど、
乳がんを中心とした1年をへた後の私は
もう次の1年に向けて、いろいろ動き出そうとしています。

とりあえず、
マーカスにはお礼を言いに、ドイツに会いにいかないといけないし、
そろそろRYUMEIさんを引っ張り出さないといけないし、
中田裕二が自分の中でどれだけの位置を占めていくのかワクワクするし、
2014年に出会った人たちとの縁も大事にしていきたい。

サカブログとしての体裁はどんどん崩れていきますが
どれも自分の興味の一つとして、
いろいろな方がそこからつながっていくならいいなと思っています。

今年1年、みなさまのおかげで、楽しく振り返ることができます。
来年もまた、懲りずにお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

と、
理性のあるうちに記事をアップして
さーてこれから第2弾で、にごり酒でも飲みながら
ジョナベルの新譜、中田裕二のDVDなどを、
なんだか分からなくなるまで楽しみたいと思います。

2015年もLOVE&PEACE!
健康と笑いを大切に!
どなたさまも、幸せな1年を、その手で掴みに行ってください。

タグ : 乳がん

21:26  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今年は本当にお世話になり、ありがとうございました〜!
どうぞ良い年をお迎えください!!
JB コバヤシ |  2014.12.31(水) 23:08 | URL |  【編集】

明けました~

のもんさん みなさま 
明けましておめでとうございます。

風邪をひいてまして 暮れも正月もなく過ごしています。
体力が落ちてる時って 気力も落ちるけど
徐々に回復してきました。。。。
酒飲む気力もなくなってまして(泣)2キロほど痩せました。。。

それは喜ぶべき事なんですが、、、
今年も「元気&のもんさんパワー」を吸い取らせていただきますね~
早く逢えますようにっ!

今年もよろしくお願いいたします。
空 |  2015.01.01(木) 18:41 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

元旦に降る雪は今までを洗い流してくれそうでちょっと嬉しかったです。
リセットされた新年に自分自身も新たな気持ちで臨みたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
けいこ |  2015.01.01(木) 21:01 | URL |  【編集】

遅いご挨拶です。

コバヤシさん

こちらこそ、ありがとうございました!
昨年はコンスタントにライブを楽しむことができて
本当に嬉しかったです!
また今年も、パワーアップするジョナベルに期待していますよ。

空さん

今年もよろしくお願いします。
年末年始に風邪ですか~。
いろいろ張っていたものが緩んだのでしょうか。
ゆっくり体力回復してって下さいませ!

けいこさん

けいこさんの方では雪が降りましたか?
寒かったけど、リセットの合図になったのならいいかもしれません。
今年もまた、新しい気持ちで頑張りましょう~。

のもん |  2015.01.03(土) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2495-6b47d93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |