2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.03 (Sat)

新年あけましたよ 2015

いく月日うれいの雲も今日晴れて、
あさ日かがやくけさの嬉しさ


初詣で、ひいたおみくじは吉でしたが
私にぴったりの素敵な内容でした。
上のうたは、しめに結んであったもの。

昨年はいろいろと悩ましい課題の多い1年でしたが
もうそれは過ぎたものとして、
さっぱりと切り替えていいんだなと思いました。

というか、
もう私の頭の中は、
その先に控えているいろいろな楽しいことを
どう実現するかということで
ぐるぐると渦巻いています。
時間の使い方を、より一層丁寧にしていかないといけないなと
感じています。

なこといいながら
12月にいろいろともらったコメントのちゃんとした返事もかけずに
酒ばかりを飲んで、体重ばかりが増えていきます。
ライブレポをちゃんと書きたい。
新譜のレポもやりたい。
中田ワールドにも浸りたい。
たまった試合も消化しないとデッキがパンクする。
初ジムは5日。
明日はサカ新年会でまた何も進みません。

3日目にして、もう余裕ありませんが、
今年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
訪問してくれる、コメントを入れてくれるみなさまのおかげで
蛸足はジミにコアに続いていけるのでございます。
ありがたいことです。感謝感謝。
スポンサーサイト
19:16  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ひつじ

のもん様 そして蛸足ファミリーの皆様(?!)

明けましておめでとうございます。
よい年になりますように。

毎年、「今年こそは」と意気込みながら
いつの間にかトーンダウン・・・ そして「ま  いっか」の繰り返しです。
座右の銘「ほどほどに」。
これが 私には意外と難しいんです。
今までは 突っ込みすぎる か 手つかず か。


まだまだ元気で出かけられるように
わが身のメンテもしながら
楽しく前向きに年をとっていきたいです。

皆様今年もよろしくお願い致します。
じょん |  2015.01.03(土) 19:38 | URL |  【編集】

じょんさん

今年もよろしくお願いします!
油断してるとあっという間に年月が過ぎてしまいますので
ひとつひとつ大事にしていきたいと思う今日この頃です。
体力を過信せず、ほどほどのペースで(笑)
楽しいことを続けていけるように、おたがい頑張りましょう(^^)
のもん |  2015.01.03(土) 23:21 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

レポしっかり読ませていただいておりますが、時間貧乏でコメントする気持ちの余裕がなく、読み逃げで申し訳ありません(^^;)というか、時間はたくさんあるんだけど、マネジメントができていないだけです(恥)。

私もクリコン前にちょろっと入院しまして、ほんとに、体のメンテの必要性と、日々を大事にしていくことを実感しました(なのに時間のマネジメント下手)。

今年は春までに中田くんのライブがふたつ!
これを楽しみにしたいと思います。

のもんさん、みなさん、今年もよろしくお願い致します。
いこいこ |  2015.01.04(日) 16:55 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
sakiです。

昨年は、年の後半とはいえ、
こちらのサイトの方々との素晴らしい出会いがあり、
楽しい毎日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

皆様、とても素敵な人ばかりでよかった!
そして…このサイトにたどり着いた自分GJ、というのも少しだけ(笑)。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

楽しみはたくさんあれど、日に日に体力低下を感じるお年頃、
でも気持ちだって身体を作るんだもん!と言い聞かせてます。
今年はきっと楽しい一年になる、いや、してみせる、と思っています。


今年のツアーは、名古屋と京都で2本決まっているのですが、
CDJのレポを各地で見ていたら、いてもたってもいられず…明日静岡の浪漫街道一般発売があるので、トライしてみようと思っています。

今年も暴走妄想のレポにお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
saki |  2015.01.05(月) 10:39 | URL |  【編集】

縁起。。。

あけましたねw
おめでとうございます。

東京のお正月は思いの外暖かで、連日見事な月が冬空を照らしています。

のもんさん、皆さん本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今宵の「The Covers’」は録画に任せ、東京MXの「夏木スタイル」をリアルタイムで視聴。この番組は前からゲストによって見てますが東京ローカルのチャンネルながらツウ―な音楽ゲストを迎えてのトーク番組。洒落た本根トークが聞けて面白いです。そして、皆さまご存知の通りこの番組の1月期エンディングテーマ曲に!中田裕二君の「薄紅」が。
日テレの「PON!」のエンディングではMC陣の話にかき消されてトホホは裕二君の歌声も、この番組ではイイ感じでPV映像と一緒に長いこと流れましたよ!

今回(来週と2週連続)は私も好きなギタリスト押尾コータローさん。ギターの音色、テクニックは勿論、マリさんの聞き上手からトークも興味深い面白いものになっています。
そしてなんと、押尾さんのお話の中に来生さんの「夢の途中」が出てきてビックリ!!
学生時代のエピソードで~友達のオーディションにギター伴奏を頼まれていったハズが急遽唄うことになり、来生たかおさんの「夢の途中」を唄ったがキーが狂ってトホホな感じになったw~と話されながらギターで前奏から唄い出し位までを演奏されました。
鉄としては。。。押尾さんのギターで「夢の途中」が弾かれてる!と感激でありました。
それに加えて、〝この曲ですよ〟的に来生さんの「夢の途中」が長いことBGM的に流れてました(嬉)。
こいつぁ~春から縁起が良い~の新年の一コマとなりました。

来生さんのライヴ告知に焦らされながらもw今年も皆さんとどこかでお会いできますようにと願っています。それではまた~。
鉄線花 |  2015.01.06(火) 00:08 | URL |  【編集】

いこいこさん

今年もよろしくです。
時間貧乏、すごいインパクトのある言葉ですね。
私もうまく時間使えないことが多くて。
とっととやればいいのに、まわりをうろうろ逡巡している時間が長いです。

入院してたんですか!
今は大丈夫でしょうか。
ほんと、自分もそうだけど体の声もちゃんと聞かないとね(汗)

中田クンのレポ、横浜と赤坂楽しみにしてますよ。

sakiさん

どもども!
まだあれから数か月しかたっていないのが不思議な感じですね。
今年もどうぞよろしくです。
体はいろいろ言うこときかなくなっていきますけど、
気持ちまでへこむ必要はありません。
イイ男は日々のうるおい。
中田クンのパワーをもらって、今年もいい年にいたしましょう。
3本分のレポ!考えるだけでワクワクします!

鉄線花さん

今年もどうぞよろしくお願いします。
「夏木スタイル」で御大と遭遇とは。
相変わらず、呼ばれてますね~。
PONの扱いがイマイチだったので、あまり期待してなかったんですが、
そんんなにしっかり聴けるなら録画してみようと思います。
「薄紅」はプロモがあるもんね。
押尾さんも、気になりながらいつもニアミスというか、
じっくり聴いたことのないギタリストなんですよね。

鉄さんに会うのは、どこで誰のライブになりますでしょうか。

のもん |  2015.01.06(火) 23:18 | URL |  【編集】

メンテ

新年早々 整体に行ってきました。

4~5日前から 右の股関節が痛くて、ササッと歩けなくなっていました。
日常生活も困りますし、何より裕二のツアーにも行くのだ。 
今月は2年ぶりにスキーに行こうかと予定しているので
我慢してしばらく様子を見るより早めに直さなくちゃと。
そこはいわゆる「ボキボキ整体」なのですが前に1度施術してもらったことがあるし、
評判もいい先生なので大丈夫。 
ボキ グキ  ぐえっ ・・・終了

「日頃の姿勢が悪いと またずれて痛くなるよ。 
ちょっと痛いなと思ったら すぐ来なさい。
ついでに 目と首 もやっといたよ。前よりよく見えるはずだよ。」と言われました。
まあ 言われてみれば 横座りとか 片側に重心を掛けたりとか 
思い当たる事も。

なんといっても年季の入ったカラダ ですから、
いつまでも今まで通りというわけにいかないのでしょう。

新年早々 身に染みました。
じょん |  2015.01.07(水) 08:29 | URL |  【編集】

いろいろと。。。

またしてもだいぶ遅くなりましたが、
皆さますでにお揃いのご様子、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、1~2日は娘と一緒に恒例の初売りに出かけて、
各種詰め放題で、がんばりました~これが楽しいんですよ。
お布団もこの機会に安く買い替えて、フックラお布団で快眠。
3日から昨日までは、大掃除の続きをしてやっと今日の午前でこれでヨシ。
午後からは、いよいよ仕事開始でパソコン開いて、今やっと蛸足にご挨拶です。

年末のCDJは、WOWOWで生放送だった? ずっと放送してたよね。
タクさんのツイッターで「幕張で待ってる!」って、出ることはわかっていたけど、
何時に出るのかわからないままTVの前にはいられないし、
録画するには全く容量足らず、ま いっかとあきらめましたが、再放送があればいいよね。

鉄線花さんは、いつもそういうのにアタルよね! 素晴らしい!

今年の大河『花燃ゆ』、長州目線であっても、私は見るつもりですよ。
好きなイケメン俳優が、たくさん登場しますし。(笑)
朝の『マッサン』も堤さん大好きだし、何よりもエリーちゃんがかわいい♪
毎朝楽しみです。そして余市で、マッサンは会津の人々と共にがんばるんですって。
風間さん演じる森野熊虎、風間さんは日テレの『白虎隊』では、容保公の役だったので、
なんとイキな配役と、私は喜んでいます。(笑)

今年も楽しいことがたくさんありますように。
皆、元気で過ごせますようにと、新年にあたり祈念いたします。
月子 |  2015.01.07(水) 16:52 | URL |  【編集】

『花燃ゆ』始まりましたね。
北海道育ちで歴史に全くうとい私は、薩長もよくわかっていませんが、このドラマで勉強したいと思います。

マッサンは、待っていました余市編!!!
隣りの小樽が私の出身地!
年末に小樽に帰りましたが、地元はマッサンで盛り上がっております!
余市のニッカ工場は、昔から観光名所。私も学生の頃に行きました。こうやってスポットライトがあたるのは本当にうれしいです。
風間さん、私が学生のころにはイケメンで、女をだます役が多かったのに、すっかり重鎮ですねえ。。感慨深い(^^)
いこいこ |  2015.01.07(水) 20:51 | URL |  【編集】

じょんさん

寒いとあちこち固まっちゃいますよね。
早めの対応が吉です。
スキー、楽しんできてくださいませ。

整体って通いだすと終わりがない感じですよね。
結局、日ごろの生活を見直さないと元通りというか。
分かっていても足組んだりしちゃう。

月子さん

一瞬、お布団を詰め放題している月子さんを想像して吹き出しました。

WOWOWのフェスは生放送でしたね。
いつ出るのかわかんないの、ずーっと見てられないよ。
ほかのフェスでアーチストごとの再放送があったと思うので、
たぶんCDJもあると思う!

今回の大河、露骨なまでにイケメン揃えてますよね~。
高良クンも出るんだけど、とてもまっとうな役のようなので、
あまり食指が動きません。
映画を見終わってキャスティングロールが出て
「えっ?高良健吾出てた?どこに?」って役のほうがそそられるかも(笑)

いこいこさん

イケメンが手とり足とり歴史を講義。
今年も楽しみがたくさんありますね。

余市って小樽の隣なんですね。
地元が舞台ってテンション上がりますね。
ニッカ工場はたぶん観光しに行ってる気がする。
京都の山崎も、ビール工場とハシゴして行ったよ~。
のもん |  2015.01.07(水) 22:51 | URL |  【編集】

今朝のあさイチ!、すごい顔ぶれでした~出かける用事があったので、
お化粧しながらチラっと見て、あとは録画しといた。
伊勢谷さんが素敵だ! 東出くんも好きよ。高良くんは、のもんさんにあげる。(笑)

おぉ、いこいこさん~小樽は盛り上がっていましたか。
私、小樽にまでは2回行ったけど、余市は行ってません。
でも、仙台郊外のニッカ工場には、行ったことがあります。
やはり緑の深いところだった。冬で、すごく寒かったことを覚えていますが、
気候が大事な立地条件なんでしょうね。
試飲も出来て無料だったし、良かったなぁ~また行きたい。(笑)

福島県内の新聞でも、会津出身熊虎登場の話題が出てたし、
会津では、もちろん話題になっているようです。
昨日のセリフ「ここでは、ワシが殿様だ~」というセリフは、
容保役を踏まえてのことだろうと、グッときました。殿!

月子 |  2015.01.09(金) 14:45 | URL |  【編集】

今夜のSONGS

NHK 10時から、明菜さんです。

そういえば、紅白。私はとても楽しく見ました。特に、中島みゆきさん。
今まで私はどちらかというと苦手でしたが、
今回はその表現力に圧倒されて、亀山夫妻とともに、いつしか涙しておりました。
みゆきさんもそれなりのお年でしょうが、素晴らしい歌唱でした。
今月、地元映画館でみゆきさんのコンサート
「縁enkai会 2012~3 劇場版」の上映があるのですが、行くことにしました。
月子 |  2015.01.09(金) 15:19 | URL |  【編集】

NHK

明菜ちゃん 見ました。
わたしも聖子ちゃん より 明菜ちゃん派 でしたから。

画面に映っていること いないこと、
ナレーションで さらっと語られた真実、
語られていないこと、
本人が語らないこと    
いろいろ 思いを馳せながら。

彼女にとって「歌うことは 生きること」なんだろうな と感じました。

いろんな意味で しあわせ でいてもらいたい と思いました。
頑張りすぎないでね!
じょん |  2015.01.10(土) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2496-80724a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |