2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.03 (Tue)

御大今年も通常営業、って共演あり!?→あり!

日本橋三井ホール、決まりました。
7月5日(日)です。
予想通り、橋本の次の日だったな。
大宮ソニックシティも8月末にあるようです。アバウト。
ぴあのお知らせメールで知ったので、各自見に行ってください。
もうちょっとすれば公式でも出てくるかしらん。

で。
ぴあの詳細にですね、

「共演」あり

って書いてあんだけど!!!!
大宮も、「共演」ありです。
橋本の方は、詳細の項目がぜんぜん違って、共演の記述はないんです。

きょ、きょうえんってなんですか。
バンドとかカルテットとか、いわゆるサポート付きライブなの?
日本橋だけだったら、ゲストとかそーゆーのも考えるけど
大宮もそうだったから、2か所も連れていくってことはないような気がする。

万が一私が望む共演だった場合、
チケットどうやって取るかまた頭をぐるぐる悩ませなくてはいけないじゃん。
来生さんの場合、なまじ余裕があるだけに、
先行抽選でどこともわからない席を取る賭けに出るかどうか迷うのだ。
しかも、もしかしたら日本橋だけで話は終わらないし。あー。

毎度、たった1行の情報をもとに大騒ぎです。
早く公式アップしてくれ!
ちゃんと共演の種明かしもしてくれ!

*********************

一夜明けて

ジャーン!公式に全部で4本のライブの予定がアップ!
6月に名古屋もあるんですね。
で、お待ちかねの共演情報!!

桜井マサヒロ/Percussion、RYUMEI /A,Guiter、山崎教昌/Keybord

アコースティックのカルテット!!
40周年を前に、太っ腹な構成です。うれしいいいいいー!!
とりあえず3本は行きます!
名古屋は、日にちの問題があるな(汗)

ありがとう来生さん!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 来生たかお RYUMEI 小田木隆明

07:42  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

ぎょえ~!

金曜日やら 日曜日やら ですかぁ~?

わたくし仕事ではあ~りませんか。。。。。 どーしましょ!

今年は日曜日狙いなのでしょうか? 

今から 良い子にしていて休みを貰わねば。。。。

うれしいやら 悲しいやら 早目に予定を出していただきたいっ!

空 |  2015.02.02(月) 21:00 | URL |  【編集】

RYUMEIさんご出演、おめでとう。
のもんさん、よかったね~♪
名古屋に行って、Hさんやはゆさんと楽しんで来れば?

私も日本橋、行こうかな。
今日から先行申込み出来るんですね。午後に早速♪
月子 |  2015.02.03(火) 10:30 | URL |  【編集】

早々

恵方巻き買いながら、申し込んできましたよ。
オネーサンも一緒、楽しみ♪
皆さんと会えるのも楽しみな来生さんライブ。
月子 |  2015.02.03(火) 15:38 | URL |  【編集】

玉手箱。。。

やっと出ましたね(嬉)。
のもんさんの叫び(失敬)が届きましたかなw。

今回は焦らされてもちょっと嬉しい告知。

「Stand Alone 2015~Acoustic Tracks~」。。。
サポメンが「シックな彩を添えてくれる(HPより」でしょうからw、来生さんもコンディション↑↑で頼みます。

のもんさんがこの記事を書かれた時の体温の上昇が画面から感じられましたよ~。

公式サイトにも40周年を迎えるに当たり今以上に頑張って欲しいので(親心)、今回の様なメンバー発表的な記事をUPしてくれるのはファンとして大歓迎。

首都圏近郊がもう少し出揃うと嬉しいですね。
さて、初夏~盛夏以外のシーズンは如何に?!(笑)
鉄線花 |  2015.02.03(火) 17:46 | URL |  【編集】

すごい!

テンション上がりますね~!

先行予約は今日からでしたか。。。明日には行ってきます。

月子さん 早い! 

のもんさん 良かった~! 
空 |  2015.02.03(火) 18:23 | URL |  【編集】

今日の昼過ぎに、エニーから先行受付案内のはがきが届きましたよ。
2/20までの受付ですって。お早目に♪

(ソロだったら、パスしてたよ。 イヤなら来るなって、言われそう。大汗)

今、NHK歌謡コンサートで夏川りみさんが「スローモーション」歌ってる!
月子 |  2015.02.03(火) 20:07 | URL |  【編集】

空さん

確かに、土曜日ってのがないですね。
まあかなり早い時点で出ているので、
今からいろいろ調整しましょう。
RYUMEIさんが来るのもわかったから、
一気に行く範囲が広がりました。

月子さん

はやっ!もう先行申し込んだんだ!
お早目に、ってこともないんじゃない来生さんは。
私はいろいろ考えます。
やっぱ席選びたいもんなー。

名古屋の日は結婚記念日なんだよ~。
なので私はそれ以外の場所に行きます。
遠出もあるし、いろいろ調べなければ。

鉄線花さん

いつのまにかHPに「ツアータイトル決定」のニュースまでアップされてましたね。
こうやってはっきり出してくれるとホント助かる。
今回は回る場所は減ってしまったけど、
サポメン付ライブのほうがぜーーーったい良いです!

いや~、これなら一人じゃできない曲をいろいろ出来ちゃうねえ~。
今からリクエストばんばん出そうかしらん。
我ながら、このテンションの変わりっぷりに笑います。
のもん |  2015.02.03(火) 23:55 | URL |  【編集】

祝い日。。。

のもんさま

>やっぱ席選びたいもんなー。

昔は至極当然だった座席の吟味も今の時代には「乙」にさえ感じられます。
昨年の大賀Hの時には「逡巡」と仰っていたのもんさん。今回のツアーは、ベストアングルシート奪取を思う存分講じて、それさえも楽しんじゃって下さいませ。
そういう鉄は特別先行受付というある意味「運」試し(ものぐさなだけ?)を楽しみたいと思います(笑)。
HPとエニ―とぴあとe+。。。どれにしようかな○○○の言うとおり…。
月子さん、さすがに早しっw。

e+の先行予約のお知らせには、しっかりサポメン全員の名前入り。こういう何気ないこともなんだか嬉しい今回。

サポメン(それも数名)のスケジュール等でソロよりも綿密な調整が必要な分、告知が慎重なのでしょう。
この後に九州、北海道、神奈川がもう一つ、新幹線開通に乗っかっての北陸あたりが出揃うと、ツアー!!って感じが一層盛り上がりますね。
10月以降の「Anniversary」バージョンのステージになる前に何ステージの「~Acoustic Tracks~」がありますのやら。(RYUMEIさんのGt,今回はアコギを存分に堪能します)
ライブメニューはご本人が決めると仰っていた来生さん。その中に掬い上げられたリクエストがあると嬉しいですね。
冬季はまだ新しい楽曲製作の最中でしょうか。
はたまた昭和歌謡カヴァーの選曲が絞りきれないでいるかしら(笑)。

そうそう、のもんさん夫妻の結婚記念日は我夫の誕生日でもあります。
中身は違えど同じ日に「祝事」してたんですねー。ビックリ。
それでも名古屋が初日ならそっちの「祝事」?!に行っちゃうかもwの鉄印であります(爆)。
鉄線花 |  2015.02.04(水) 17:49 | URL |  【編集】

今夜

テレビ朝日 午後11時15分から、ドラマ「セカンド・ラブ」が始まります。
亀梨くんと深キョン主演。
新聞広告には「今夜、あなたは恋に溺れる」と、
亀梨ファンが「キャー、やめてぇ~」と叫びそうな写真と共に。
月子 |  2015.02.06(金) 17:51 | URL |  【編集】

ごぶさたです(^_^;)

お久しぶりでございます(^_^;)
こっそりと訪問にきました♪

新年早々、会社の若いの子がいきなり出社しなくなり、そのまま退社(>_<)
そのしわ寄せで忙しい日々を送っておりました。
まったくもう~(`・ω・´)ですよ。

その間に、月子さんから「会津藩」という素敵な本をいただきましてそれが癒しとなってました♡
ありがとーーー月子さん♪

今年のライブ、名古屋が初日のようですね~
悩みましたが、先行予約で申込み完了しました!
ソロじゃないとのこと、ニンマリしちゃった(笑)
セットリストも幅が広がるかな~期待大です。

来生さんには、それぞれの場所で素晴らしいライブをしてくださることを期待してます。




はゆ |  2015.02.22(日) 23:37 | URL |  【編集】

きゃ~、はゆさん!

お久しぶりです~大変でしたね。覚えることの多い仕事ですからねー
ちょうどはゆさんにお伝えしたいことが。

この土日、アリオス前の公園にて、3月1日常磐高速道仙台まで開通を記念して
NEXCOのイベントがありました。東北各地の物産展&観光案内。
アリオスでは、いわき吹奏楽団のコンサートもあったので、ついでに行ってきました。
こういうイベントで、ご当地グルメを味わうことが大好き、石巻の焼牡蠣や亘理の苺など、
楽しんできましたが、会津のブースで、「NHKステラ 特別編集版」を無料配布中、
「マッサン紀行 りんごがつなぐ余市との絆 会津若松」
「あの北の大地に、会津士魂も実を結んでいました」・・・うぅ涙。。。
友達の分もと、数冊いただいてきました。送りますね。
「マッサン」は、今までの朝ドラの中で、私は一番好きかも。毎朝、楽しみ。

余市で苦労の末、初めて結実したりんごに「緋の衣」と名付けたそうなんですよ。
そう、容保様が孝明天皇から賜ったあの衣にちなんで。なんてまぁ強い主従の絆。(涙)

5月いわきのNHKで、あさイチでおなじみの会津出身柳澤解説委員の講演会があります。
3000円もするんですが、柳澤さんのファンなので(笑)、予約しました。

いわき吹奏楽団は大人のアマチュア楽団ですが、いわきは小学校~高校まで吹奏楽が盛ん
全国コンクールでの上位入選常連校揃い、その伝統があるので、さすがに上手でした。
で、その演目のひとつが「ウエストサイドストーリー」だったので、聴きに行ったのです。
私が初めて買ったLPレコードが、この映画のサントラ盤。もう何十回も見た映画。
初めて生音で、迫力のある演奏を聞いて、映画のシーンやセリフ映像が思い浮かび、涙涙。
私が音楽を好きになった原点かも。

朝ドラといえば、先日NHKで「ごちそうさん」「花子とアン」のロケ地になった
明治村を紹介した番組がありました。小田さんが、明治村大好きなんです。
小田さん、名古屋でのコンサートごとにご当地で明治村を訪ね「またまた来てしまいました」
それを知った名鉄が、ついには小田さんにCMソングを依頼したという「この街」
http://www.kazumasaoda.com/
明治村、行ってみたいです!

来生さん名古屋では、久しぶり? 楽しみですね。
月子 |  2015.02.23(月) 14:50 | URL |  【編集】

はゆさん

どもども。こっそりなんて言わずに好きに遊びに来てください。

いきなり来なくなるって困りますよねえ。
私のところはいきなりでもないけども、
2月3月と続けてパートさんが4人も退職するので、
今からどーなるのやらヒヤヒヤです。

名古屋、初日ですね。
ソロじゃないから、
選曲も違うだろうし、
練習もそれなりにやるだろうし、
CDの製作も始めてるでしょうから、
ウォームアップもできてるのではと期待します。
のもん |  2015.02.24(火) 17:15 | URL |  【編集】

話があちこち飛びます(笑)

月子さん、活動範囲広いですよね~♪

いわき吹奏楽団の演奏は「ウエストサイドストーリー」だったんですね。
素敵な曲ばかりですもの、いいなぁ~
中学の時の音楽の時間で「Tonight」を歌ったのが初めての出会いでした。
音楽の先生がミュージカル好きだったのでね(笑)
そういえば、「サウンドオブミュージック」も歌った!
「ウエストサイド・・」はサウンドトラック盤も持ってますが、
デイブグルーシン&リーリトナーのおっしゃれ~なセッション盤もありますよ。
ちょっとJAZZぽいのやクラシックぽいアレンジです。

確か去年?一昨年?東京で「ウエストサイド・・」の映像に合わせて
生演奏のコンサートがありましたよね?
佐渡裕さん指揮で。
見たかった!!

朝の連ドラは時間的に見れないので、「マッサン」見てないの(>_<)
でも視聴率すごく高いですよね!
主人が年末にあったダイジェストを見てハマり、今では毎日録画して
会社から帰ってきたら自室にこもり、まず「マッサン」見てます(笑)
余市の「緋の衣」・・食べたら涙しちゃいそうです。

名鉄のCM、そんなエピソードがあるとは・・フツーに見てました(^_^;)
すごいですね、名鉄!!
いい曲だなぁ~と思ってましたが、まさかの依頼曲とはビックリ!!

明治村は一度だけ行きましたが(近いのに・・)雰囲気が素敵です。
明治村の中に郵便局があり、そこで手紙を出すと10年後に届けてくれるって
サービスもあります。
10年前の手紙、ホントに届くのかな~と半信半疑で出してたんですよ、
で、去年10年目にホントに届いた!!
小学生だった娘の元気な文字が懐かしい~(^O^)
「お父さん、今より太らないようにね!」・・・見事に願いは叶わず~笑

3月に入ったら久しぶりに京都へ行ってこようと思ってます。
黒谷の金戒光明寺に行ってみようかと。
そう、京都守護職を受けた会津藩が本陣としたお寺です。

あと、新選組の足跡も辿りたいです、八木邸・前川邸・壬生寺とかね。
八重の桜がらみで、新島邸・同志社大学・蛤御門・京都御所・・・
いったい何度足を運べば回れるのかしらん(^_^;)


来生さんの名古屋でのライブは3年続けて来てくれてますよ♪
3年前のライブではカノンさんのお会いできたのですが・・
お元気でしょうか、カノンさ~ん!

のもんさんも2.3月はお忙しくなるんですね、
ただでさえ忙しい年度末、人手不足は困りますね。
CDの発売はいつごろなんでしょう?
アルバム引っさげて~にはならないのかな?

はゆ |  2015.02.24(火) 23:30 | URL |  【編集】

はゆさん

CDってだいたいいつも秋ごろじゃないですか?
大宮終わって、しばらく間をおいて、
アルバムが出るのに合わせて、
新しいツアーが始まるとかそんな感じだと予想してます。

うまくすれば今回のライブ中に、
新曲ちらっと聴かせてくれるんじゃないかなあ。

さすがに曲は作り出してると思いたい。
のもん |  2015.02.24(火) 23:47 | URL |  【編集】

彩り。。。

名古屋は昨年も初日でしたね。
小雨降る中、私も@名古屋のライヴを初めて聴きに訪れました。残念ながらひつまぶし、手羽先は食せず、美味しいきしめんを食べました。←(ベタな観光客です)
「アルバム引っさげて」ってフレーズが懐かしいです。ストリングス編成も数曲有るようなら発売はのもんさん予想の40周年スタート以降で回る記念ツアー(勝手に命名)で会場物販合わせ技~と無責任ながら巡らせておりました。久々の「アルバム引っさげて」な感じ期待したいです。
また、ボーナストラック的存在では済みそうにない昭和歌謡のカヴァーも宣戦布告?!いや事前告知で意欲満点なご様子。なので今やベテラン、若手の境無くCD市場では流行り物企画となっちゃってるカヴァーですが、ココは来生さんならではの渋い楽曲構成を是非と願う鉄です(すわっ!三橋美智也先生まで候補入りかなぁ:焦)。

以前、チラシ等の写真の更新が滞っているので、そろそろ新しいバージョンを~ってここで言ったことがありましたが。。。先日新聞での来生さんのライヴ広告(ちけっとぽーと版)の写真が新しくなっていました!
とは言っても、ライヴ中にスツールに腰かけて譜面台の楽譜ファイル眺めてマイクを握りしめている横アングルの写真。。。全体的になんだか暗めで「ハイ!撮りますよ~」的な写真じゃない1枚(汗)~トホホ。
急務ってわけでもなくてよろしいので、周年に合わせて撮り下ろしの写真なんかでバシッと宣伝されるとイイのにな~(言いたいこと言って語尾をぼかすw)と願うファンのひとりです。

NHKプレミアムの玉置さんの番組、構成も面白く勿論演奏も歌唱も文句なしに凄く良かったです。玉置さんのお顔(特にお目目)UPがちょっと迫力でしたが。
松ちゃん、相変わらずの笑顔と演奏で好プレーでなんだか懐かしかったです。そうそう、松ちゃんのシャツの柄が「■」で、のもんさんのこと思い出しちゃいましたw。後半、ゲストの小林薫さんを迎えてスナックのマスターと客シュチュエーションでのムード歌謡のデュエット、演出家久世さんの思い出話、小津監督の話題もチラッと出て。。。世代の世界観が心地良かったです。
番組は不定期(?)に継続するみたいです。
フジTVでも音楽生番組が再び始まりが、、ヒットチャート以外の音楽もまた楽しめるようになると嬉しのですが。

逸れ道
ここ最近、公式HPの「ツアーメンバーも発表です!」の「です!」や「シックな彩りを添えてくれます。」が何だか和むな~と(笑)。女子?カナ…。HPも少しずつ賑やかになってくれると嬉しいですね。新曲にはやはり、えつこさんの詞が必。夏女様の苦手な冬ももうすぐ過ぎて春へ。素敵な彩りの作品を楽しみにしています。
鉄線花 |  2015.02.25(水) 17:58 | URL |  【編集】

玉置さんオーケストラコンサート、東京文化会館とサントリーホールで追加公演ですって。
好評のようで楽しみです。ピアノが松田さんではないのが、淋しいけれど。
『Friend』のイントロのピアノの音~松田さんのピアノの音~懐かしい、涙が出た。

SONGSで、工藤静香さん。変わらずきれいだし歌うまいし、カッコいい!
静香さんがオーディション番組で歌ったのが『セーラー服と機関銃』だったそうです。
月子 |  2015.02.25(水) 20:39 | URL |  【編集】

3月に入り、公式HPにも大阪ビルボードライヴが追加でUPされましたよ!
裕二君の4月ライヴから約2ヶ月後、同じハコでの来生さん。大阪は恒例ですが名古屋→なか日→大阪~で初日の喉の疲れをリフレッシュしてイイ感じの大人なステージになるのではないでしょうか。
ポツリポツリとでも告知がこの後も続くと嬉しいです。

月子さま
>静香さんがオーディション番組で歌ったのが『セーラー服と機関銃』だったそうです。
映画のヒットは静香嬢が小学高学年~中学の頃でしょうか。彼女の声で1度、聴いてみたいな~。

以前、藤山直美さんとのNHKの対談番組で阿川佐和子さんは若かりしTBS報道番組のアシスタント時代(30代)、仕事での積もったウサをカラオケで「セーラー服と機関銃」を唄って晴らしていたそうです(笑)、いわゆる十八番(オハコ)。
聞いたとき、思わず笑っちゃいましたが、それなら是非とも「サワコの朝」か週刊文春の対談ででも直接ご本人から来生さんへ伝えたら面白いのにな~と。この組み合わせ実現したら嬉しいので~ダメ元でリクエストしてみてます(笑)。
夜更かしの延長でのカキコミ、失礼しました。
鉄線花 |  2015.03.02(月) 01:03 | URL |  【編集】

日付変わってから出たのかー。
寝る前はまだ出てなかったよ。

大阪は行くつもりでいます。
会場、クアトロとどっちだ?と思っていたら
ビルボードでしたね。

はっせんえん(涙)

別におさわりできるわけでも、
テーブル間のお練りをするないでしょうに。
中田クンのような通常のビルボードのスタイルではなさそうですよね。
まさか東京と大阪の両方を体験することになるとは思わんかったよ。

RYUMEIさんのためとはいえ、
けっこうな出費が。
ちゃんとしたもん見せてくださいよ御大!
のもん |  2015.03.02(月) 08:33 | URL |  【編集】

ビルボード大阪

ひぇ~、来生さんビルボード、8000円!
+飲み物代 食事代?

来生さん、今までも何度かビルボード大阪ライブなさっているので、
どんな状況なのか、誰か教えてくださ~い。
月子 |  2015.03.03(火) 11:21 | URL |  【編集】

月子さま
ビルボード大阪が初日だった2012(確か…)に聴きに行きました。

キャパははっきりと分かりませんが、ビルボード東京よりは狭く(通路、段差幅等)、それ故にかステージとは近く感じました。勿論、どこに座るか~にもよるのでしょうけど。
座席の種類によって段々に配置されているのはどちらも同じ。でも段差感(それぞれのエリアの区分)は東京の方がしっかりしている感じ。ボックス席(ペアシート?w)の仕切りとかも。大阪は全体的に東京よりも空間自体がちょっとカジュアル寄りな印象です。
きっと、東京ではJAZZを、大阪では来生さんを聴きに行ったので客層やその他の雰囲気も印象付けに影響したので。。。まったくの私感ということでご容赦下さいませ。

あの日は来生さんのコンディションが必ずしも良くは無く、いよいよ深刻な「腰痛」を抱えながらのツアー初日でしたから、当時ココへのカキコミも辛口気味だったかもと懐かしく思い出しました。
そうですね~チケット代。。。上がりましたね~。ビルボードのシステム?もしや、ビルボード東京でもライヴがあるやも???イヤイヤ日本橋があるからそれは深読みしすぎたかおですね(失礼)。
2012年は日本橋などと同じ感じでのワンドリンク別途方式、勿論フードメニューも注文可。カウンターからの給仕も渋谷のDUOよりちょっと上くらいの感じでした。

のもんさん
ますますお忙しくなりますね。
ほんと、イイステージをと願うばかりです。
鉄印も自身の来生ファンド(ささやかなへそくりw)と睨めっこしながら後出し告知を待つことにします。
鉄線花 |  2015.03.03(火) 20:35 | URL |  【編集】

いろいろと、

はゆさん、明治村郵便局のエピソード、いいですね~♪
お優しいご主人が、娘さんから10年後のお手紙を受け取ってさぞ喜んだことでしょう。
眼に浮かびます。明治村、ますます行きたくなりました♪

そうそう、ウエストサイドストーリー、佐渡さんのオーケストラ演奏があったんですよね。
私も聞きたかったなぁ~ でも、何度も出かけてばかりもいられないし悩むところです。
でも、いわき吹奏楽団の演奏も、見事だったんですよ。
各曲が、1本のオーケストラ曲にアレンジされて、2~30分位あったのかな?
ワクワクしながら聞きました。また聞いてみたいです。

京都、いいですね!
ぜひ、会津と新選組の足跡を見てきてください~教えてください。
今夜の歴史秘話ヒストリアは、桜田門外の変です。
この辺りから、会津の悲劇が始まったのかもしれない。

この数日のマッサン、風間さんの熊虎が「戦いに勝つ」ことにこだわっている辺りが
会津魂だな~と思って。。。
ステラに書かれていた、「殿様の罪が少しでも軽くなるようにとの忠義心から」
過酷な開拓の苦労を乗り越えて、リンゴを実らせた会津魂ですからね。(涙)

今は一年で一番忙しい時期なんですが、花咲く春が来ることを願ってがんばります。


鉄線花さま、
ビルボード大阪のお話、ありがとうございます。東京にも行かれたのですね、さすが。
そう、あの頃の来生さんは体調が悪かったんですよね~

これ、じょんさんの名言ですよ。
>今回 もう終盤ですが、全体を通して とっても幸せ感に包まれたツアー だと思います。
>なんかみんな あったか~い気持ちで帰って行く気がしませんか?

>裕二自身が充実しているんだな と想像しています

ホントその通り~これですよ! ライブに行く喜び。
演じている人が充実していて、楽しんで歌っていることが、聞く人には伝わるんですよね。
体調が悪くて、やっとこさ演奏したり歌っていたのでは、お客まで暗くつらくなるんですよ。
来生さん、まず体調整えて、明るいライブであって欲しいと望みます。
月子 |  2015.03.04(水) 17:40 | URL |  【編集】

日本橋・大宮、チケットゲットいたしました。
たぶん、RYUMEIさんを見るのに支障はないであろう席。
ほっと一安心です。
残るはビルボード大阪。
ここのシステムはようわからんので、
続く情報が出ないかなあ。
どこで買ったら座席指定できるんだ?
のもん |  2015.03.07(土) 10:31 | URL |  【編集】

ビルボード東京では、電話予約の際に空いている席の案内があって、選べました。
「正面ですと、最後列の席。左右の席の方がステージには近いです」
さらに左右のどちらが良いか、とか。だから時間がかかったのでしょうね。

前もってビルボード大阪に電話して聞いてみては?
月子 |  2015.03.07(土) 12:44 | URL |  【編集】

まだビルボードにもサウンドクリエーターにも、
来生さんのライブは載ってないんだよね。
もう少ししたら聞いてみようと思います。
窓口はそこだけじゃないだろうし、
ゆっくりオペレーターさんがやってる間に、
いい席なくなるのでは?などと考えちゃいますね。


のもん |  2015.03.07(土) 13:24 | URL |  【編集】

ビルボード大阪

そんなに電話が殺到するとも思えないけど、、、大丈夫じゃない?(汗)
それにほら、のもんさんの欲しい席は、アレだから・・・
月子 |  2015.03.07(土) 19:57 | URL |  【編集】

私の欲しい席は決まってるんだけど、
「別にそこまでじゃないんだけど、前の方だから」
って人に買われるのがイヤなの。
殺到なんてしないけど、そこそこ良い席くらいはなくなるもんだよ。
(と言いつつ、今日は15分ほどで決着がついた。2会場分。最速)
のもん |  2015.03.07(土) 23:20 | URL |  【編集】

チケット到着!

のもんさん、みなさま こんにちは、お久しぶりでございます(^_^;)

GWも終わり、次の楽しみは6月の来生さんライブだなぁ~と思っていたら・・

本日、ライブのチケット届きました!
今回は勝負賭けての先行予約・・
果たしてどんな席??

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の方だけれど左側一番端っこですよ(;_;)
多分来生さんの背中を見つめることになりそうです。
音も期待できそうにないな
ソロじゃない分、音も楽しみたかったのにちょっとテンション下がっちゃいってます(>_<)

・・・が、気持ち切り替えて、
40周年記念のそれも初日ライブ、ワクワクドキドキ感を持って行きます!!

はゆ |  2015.05.08(金) 17:12 | URL |  【編集】

はゆさん

お久しぶりです!
ライブまで1か月くらいかな?このタイミングでチケットが届くんですね。

先行で頼んだのに一番端っこって!
これだから先行で買おうって思えないんだよね~。
もうちょいマシな席を用意しといてくれないと困りますよね。

それでも40周年の一発目ですから、
ソロじゃなくてアコースティックのカルテットですから、
いつもと違う初日ライブになることを期待しましょう。
はゆさんは大阪は行かないんですか?

私は今日、JTBの新幹線+宿泊のパックを申し込んできました。
宿と帰りは空さんと一緒なのだー。
大阪ビルボードは一般発売でぴあに買いに行ったけど、
自分が望む席に近い場所が変えたので安堵しております。

今年は4か所(遠征含む)即断したので、
いこいこさんに「現金だ」と笑われました。
いこいこさんだって同じような優先順位で動いてるのに。ぷぷ。

さてライブの準備が始まる前に
公式経由でファンレター(陳情書だろ)でも出すかなあ。どうしよう。
のもん |  2015.05.08(金) 22:04 | URL |  【編集】

のもんさん

大阪行かれるんですね、空さんも♪
私たちは名古屋のみです(^_^;)
のもんさんは4箇所!!
それはRYUMEIさんの為が半分以上?(笑)
楽しんじゃってくださいませ♪

数年前に大阪ビルボードでのライブ行ったとき
申し込みがギリギリで最後尾の席だったけど
十分楽しめましたよ~
狭いキャパだしね。

6/12名古屋ライブ終わったら二日後は名古屋ドームでサザンのライブ(^O^)
どちらも楽しみ~!
あ、その前に5/29は25年ぶりに再結成の「クライズラー&カンパニー」も♪
青春時代に戻ってきます♡

はゆ |  2015.05.10(日) 14:06 | URL |  【編集】

あら、名古屋のみなんですね~。
私は半分以上どころか、メイン扱いですので。
私の好きな来生さんの曲を演奏しコーラスするRYUMEIさんを
見に行きますよ。
そのうえに来生さんの歌もついているというスペシャルです。

マジメな話、来生さんのライブも、
来生さんのライブに出るRYUMEIさんを見ることも、
残りあと何回?と思っています。
行けるときには行っておかねばと。
ま、ソロだったら日本橋しか行かないですけどね。はは。

ビルボード、今年のうちに東京大阪と
行くことになるとは思いませんでした。
席はサイドですが、おそらくモトが取れる場所だと。ふふふ。

名古屋レポ、お待ちしてますね!
5月末からライブ続きなんですね。
チケットが手元にあるのは幸せですよね~。
のもん |  2015.05.10(日) 14:35 | URL |  【編集】

会津

はゆさん、お久しぶりです。

私も左端、何度か経験あります。どうしてなのか、まるで指定席のように。
思い浮かぶだけでも、中野サンプラで2回、仙台、府中、日本橋。
背中しか見えないけど、ピアノを弾く指の動きをはゆさんならではの視点で、
見てきてください。あと、出入りする時にまとめて凝視するとか!(笑)

コンサート続きで、いいですね。
私は地元で7月に玉置さん。今回は、アリオスの大ホールではなくて中劇場。
500席位かな。いつもとは違うライブになりそうで、期待しています。

昨日は地元NHKで、あさイチでお馴染みの解説委員柳澤秀夫さんの講演会でした。
3000円もしたので迷ったのですが、柳澤さんのキャラが好きなので行って、
良かったです。やはり、人柄ですね。最後に質問タイムがあったのですが、
70代の品の良い男性が「お話を伺っていて、私は涙が止まらんのです。
話しの内容がどうのと言うのではなくて、先生のお人柄に心が打たれたのです」
一同、大きな拍手。私もそうでした。100名以上集まりましたかね。
笑いが絶えなくて泣くような話ではないのに、なぜかずっとウルウルしてました。

会津若松出身、60歳の柳澤さんですが、先祖は長野高遠出身。
会津松平藩藩祖保科正之の家臣として、米沢を経て会津に来た生粋の会津藩士の
子孫だそうです。今も会津にご実家があり、時々来るそうです。

幼い頃から会津での高校時代のこと、NHKに入局し横浜支局~国際部記者となり
海外での取材のこと(フィリピン政変、商社マン誘拐事件、チェルノブイリ事故
ペルー大使館事件、湾岸戦争、そして後藤さんのこと)
そして、あさイチのことなど、多岐にわたってお話しくださいました。
感じたのは、柳澤さんの芯の強さ、視野の広さ、弱者に対するやさしさ、
やはり会津の人だと感じ入った次第。

やはり質問で「『花燃ゆ』見てますか?」一同笑
毎回ではないけれど、吉田松陰に興味があるので見ているそうです。
1月に東京で会津出身者の集まりがあって、NHK同期の会津14代当主松平保久さんも
ご一緒で、『花燃ゆ」の話題になって、いろいろ意見が出たそうです。
で、最後に14代が「ここは長州のお手並みを拝見しようじゃないか」と締めたそうで、
私達も爆笑と拍手。いわきといえども気持ちは会津と一緒だと、うれしく感じた次第。

でも、長州にも良い人はいて、山川健次郎は、秋月の友人の長州藩士に助けられて
アメリカに国費留学をさせてもらい、物理を学んで帝国大の学長として活躍したという
お話もなさいました。NHKは公平に報道しなければなりませんからね。(笑)

歴史にもしもはないけれど、長州も会津も協力して新しい国造りをしていたら、
どれほどよかっただろうかと、今も思わずにはいられないんだよねー(涙)
月子 |  2015.05.10(日) 15:11 | URL |  【編集】

のもんさん
>ソロだったら日本橋しか行かないですけどね..
あはは!
ここにすべてが凝縮されてる~(^O^)
思い切り楽しんじゃってくださいね♪
興奮状態でワナワナしてるのもんさんを見れなくて残念だけど・・笑

月子さん
ご無沙汰です♪
あさイチ見てないので柳澤秀夫さんは存じませんが
会津藩士のご子孫だそうで、熱い想いがこもった講演だったことが伝わってきました。

「花燃ゆ」も松陰先生が亡くなり、いよいよ戊辰戦争へ近づいてきていますね。
どんなふうに描かれるのか・・・
しかしながら、徳川慶喜公・島津久光公にどぶろっくの二人をキャスティングされたとか、どうなんでしょうね。
歴史上で重要な両人ですよね。
いや芸人が悪いとは言ってないんだけどね、劇団ひとりくんや原田泰造さんみたいに俳優としてもキャリアのあるひとならわかるんだけど、俳優として見たことないんだもん、いきなり幕末のキーマンだとはビックリです。

>長州にも良い人はいて・・・
そうですよね、白虎隊の飯沼貞吉も長州で庇護されてたとかですもんね。

視聴率関係なくこれからも見ていきますよ(^-^)



はゆ |  2015.05.10(日) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2500-9652f9d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |