2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.05 (Sun)

ZUMBAで返り討ち!

押忍!久々の蛸足格闘部です。
RYUMEIさんのレポ書く前に魂の叫びを聞いてくれーっ。

4月からF橋アリーナの日曜2回のグループキックが終了。
かわりに始まったのがラテン系ダンスエクササイズZUMBA

過去1度、近所のジムの無料期間にやったことがある。
→ ダンスはうまく踊れない
向いてないのは重々承知しているが、
いかんせん体を動かす機会が減るので、
とりあえずもう一度やってみようと行ってみた。
先生が変わればレッスンも変わる。面白かったらもうけもの。

結論。
私の身体中の血を入れ替えなければ無理。

もうね、恥ずかしいんです。
ノリノリの人たちがいて、「フゥー!」とか言ってんの。
こっちは「はぁ~?」だよ。
マジで途中で帰りたかった。

やっぱダンスなんですよね。
華麗ではないけど、激しいけど、基本は柔らかな動き。
格闘系と違ってステップもフリも自由なもんだし。
まあ、意味づけがないというか。
とりあえず説明抜きで、見よう見まねで動いていくだけ。
そんでみんな楽しそうだし。

しょーがないので、勝手に格闘系の動きに変換してました。
ニーキックとか、肘打ちとか、腰を落としてスクワットとか、
勝手にフロントキックもやった。

人間の身体は、動いていれば汗はかく。
でも楽しいかと言われれば、そういうこともない。
こんなことやって・・・な精神的ダメージがデカい。
苦笑いしつつ動きを止めてうなだれることもしばし。
最後なんて、みんなで輪になって動いたりすんの。
あああああもううううこういうの苦手なんだよ!!
一人でほっておいて!

昔から、友達にはならないタイプの人たちがたくさんいました。
私のような和を乱す格闘系オタクは行かないほうがいいっす。

とはいえ、もう格闘系レッスンは月曜のカーディオキックボクシング夜3回と、
火曜の夜のストライクボクシング4回しかない。
金曜の夕方なんて、いくらパートでもそんな休んでいけません。
グループキックやりたいのになああああ。
せっかく汗をどばどばかける季節になってきたのに
物足りないです。

タグ : ZUMBA

12:58  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ZUMBA?

何となく気になっていた ズンバ。
そんな感じなんだ。。。
私は運動神経がないので ダンス系も苦手。。。
気にはなっていたけど やっぱり挑戦するのもやめよ!

格闘系っていうのも 出来そうもなく 
なんか ストレス発散を兼ね 健康的に痩せられるものを探しながら
悶々としてるところなのですよ。。。

和を乱す人って いろんな形で存在するので
のもんさんは大丈夫かと思います。
のもんさんは「頭が良い人だ」と 軽井沢で一緒に飲んだ人が言ってました。
訳の分からないことを書いてしまいました。。。。ゴメンです。。。


空 |  2015.04.05(日) 20:58 | URL |  【編集】

スミマセン

ウケました…。
YUKA |  2015.04.05(日) 23:41 | URL |  【編集】

空さん

まあ場所や人によって、
いろいろ違うとは思うんだけど、
基本ラテンだからな~。
恥ずかしいのさえクリアできるなら楽しく出来ると思うよ。
何事もやってみないとわかんないし。

格闘系は、それほど難しくないと思います。
基本的な動きは決まってるし。
ストレス解消にはもってこいです!

「頭がいい」かあ~。
そう思っていただけてうれしいです。
けっこうすぐテンパりますけどねぇ。

YUKAさん

笑ってくれよ。
もう行かない。
のもん |  2015.04.08(水) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2515-9ba84994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |