2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.10 (Sun)

プレゼントの小物あれこれ

針だけはずっと動かしているものの、
アップしていないものがいろいろ。

これは去年の年末に作ったもの。
治療中にもらった「ジョナベル暇つぶしセット」に入っていた
アッコちゃんセレクトの布を使って、
お礼もかねて、小物を作ってみました。
ちなみに、第一弾はコチラ。
→ ジュート生地のトートバッグ

ばねポーチとポケットティッシュケースでござんす。

アッコちゃん2

ばねポーチの裏はこんな柄。

アッコちゃん5

ばねポーチの中はアッコちゃんからもらったビタミンカラーの布。

アッコちゃん3

ポケット付のティッシュケースの中にも、
アッコちゃんからもらったサイケな布。

アッコちゃん4

そのまま渡すのもナンなので、ちいさい巾着に入れて渡しました。

アッコちゃん1

これくらい小さいものだと、ハデな柄が生きて面白いです。

もう一つ。
月子さんにもろもろお礼を兼ねてのプレゼント。
ライブで会うのに合わせて、思いついてぱぱっと作成。
こちらも以前いただいた会津木綿。
朱い色がとても可愛いのです。
先日作ったヒッコリーのトートバッグと同じデザインで、
縦と横を合わせて作ってみました。

会津バッグ1

中にポケット付けて。

会津バッグ2

民芸調が強いのもダサいので、裏地はロンドンバスの柄で。
赤い色がちょうど合いました。

会津バッグ3

ぱっとモノを入れて出かけるのにちょうどいい大きさです。
テキトーに作ったわりに、ほぼ余すところなく使い切りました。

縫う作業が好きなので、こんな口実を与えてくれると嬉しいです。
アッコちゃん、月子さん、どうもありがとう!楽しかったです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い トートバッグ ばねポーチ ポケットティッシュケース

16:17  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2523-29ecbe11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |