2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.26 (Tue)

アウグスブルク、ヨーロッパリーグにストレートイン!

いやー驚いた!

1415ブンデス最終節、テレビでHSV対シャルケを流しつつ、
パソコンでカンファレンスと、BMG対アウグスブルクのネット中継を見てました。
酔っぱらって帰ってきた後だったので
それほど集中して見ていたわけでもないんですが
試合開始してしばらくは、あちこちの試合が動いて結構スリリングでした。

アウグスブルクが失点して、ドルトムントが2点を入れて、
まだシャルケはおとなしくしていたけれど、
このままだとヘタすりゃ7位になる可能性もあるの?とぼんやり思って
0時を回って頭も目も疲れてきたのでそこで寝てしまいました。

翌日、FOXで中継していたHSV戦の後半をマジメに見て、
HSVが首の皮1枚でまだ残留の可能性を残したのを見届けて、
最終的な上位陣の順位が出たのを見て、固まりました。

アウグスブルク、5位にいるじゃないの!!!

あわてて公式を見に行ったらば
なんとあのあと後半に、3点入れて逆転していたらしい。
うっそー!!
アウエーで、最終節に、3位のチーム相手に、そんなことができるなんて。
すごいチームだよ、ほんとに。

良くても6位、7位になったとしても、ポカルの結果次第で椅子が回ってくる?
な状況で(いや正確にはどうなのかよく分かってないんだけど)
まさか5位でフィニッシュとは思わなかった。
32節に、バイエルンのホームで勝ったことが大きかったなあ~。

普通に考えたら残留が第一目標であるようなチームが、
うっかりヨーロッパリーグなんて出てしまうと、
そのシーズンはスケジュールがキツすぎてチームがボロボロになって
残留争いするような状況に陥る、のはよくあることなので、
来シーズンどうなるのか今からすんごく心配なんですが
それでも、予選から入らなくていいのは、とても大きい。

まあ確実に試合数が増え、
見たことも聞いたこともないようなチームと戦うために
遠くまで行かねばならないわけで、
ブンデス一、平均年齢の高いおっさんチームが
どこまでやれるのか分からないけど、
チームは今はワクワクした気分で盛り上がってるだろうなあ。

最終戦、マーカスは右サイドバックでフル出場。
アウグスブルクに移籍して最初のシーズン、
序盤戦は怪我をしていたり、スタメン取れなかったりと、苦労していたけれど
体調が戻ってきたのか、ライバルが調子を落としたのやら不明ですが、
次第にじわじわとスタメンに食い込み、
しかもベテラン、やれるポジションは山とあるので、
サイドバックやらボランチやらトップ下やら、右も左もあらゆる場面で重宝されて
出番は確実に増えて、フル出場する試合も多くなりました。
監督からの信頼もあついんでしょうね。
なんといっても彼のいいところは闘う姿勢がいつでも全開な彼ところです。

今季は私の体調もあって、
テレビでやる以外の試合は見ていなかったんだけど
マーカスのことは常に気持ちの中にありました。
かつてのような観戦態勢でアウグスブルクを追っていたら、
エキサイティングなシーズンだったろうなあ。
ってもうそういう生活はやめた方がいいんだよ(苦笑)

公式のギャラリーに山ほどの画像。
マーカスの笑顔が、すべてを解放された笑顔でたまらない気持になりました。

141534-4.jpg

闘うマーカス。身体中から気合いがみなぎってます。

141534-3.jpg

試合終了後。記念Tシャツを着てお祝いモード。
見事にアクのつよいおっさんばかり。
マーカスの笑顔の爽やかなこと♪

141534-2.jpg

試合が終わればこの表情。も~たまらないです。うう。
チームの躍進に大いに貢献したマーカス。
ムキムキの筋肉で重そうです。

141534-1.jpg

サポのコールを見ている選手たち。
キーパーのヒッツの横座りが悩ましくて笑ってしまった。
思わず保存。

今年の9月の連休、
私はマーカスに会いに行くつもりなんだけど、
はたして航空券が取れるのか?
そしてチームの練習がちゃんと公開されているのか?
ちゃんと見に行ける試合がスケジュールされるのか?
いろいろ悩ましく難しい問題が山積していますが
そろそろ具体的に調べたりしていかなければなりません。

手紙も書かないとなあー。
もうドイツ語、果てしなく忘れてるんだけど。

スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : マーカス・フォイルナー ブンデスリーガ アウグスブルク

09:01  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2528-5b72b374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |