2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.12 (Sun)

ブンデスの日程が正式に決まりました(7節まで)

ドイツ観戦旅行・準備の途中経過です。

思ったよりも早く、7節までの正式な日程が出ました。
私が行くのは4節と5節。

4節のバイヤー対ダルムシュタットは土曜日開催。

バイエルン対アウグスブルクはチケット取れるわけないので諦めました。
こちらも土曜日になったので、
おそらく月曜はお休みで、火曜にトレーニング。
ここで公開練習にしてくれないと、マーカスに会えないぞー。
水曜にトレーニングがあっても、
木曜のUELのために非公開、
あるいはアウエーの場合、移動日になるでしょう。

5節は予想通りでした。
アウグスブルク対ハノーファーは日曜の17:30キックオフ。

同じくUELに出るシャルケ、シュツットガルトとの試合もやっぱり日曜に。
土曜だったら見に行ける場所だっただけに残念です。
他のゲームは、ほぼ西や北の方に固まってるのでムリ。
ツヴァイテ、ニュルンベルクの試合も、日曜に重なってしまいました。
うーん、あのスタジアムのビールをまた飲みたかったんだがなあ。
フツーに観光にでも行きますかね。素敵な街だったので。

4節に、1860ミュンヘンが日曜昼のゲームをやるんですが、
さすがにケルンから移動するんじゃ間に合わないかなあ。
確実にアリアンツに入れますけどね。

アウグスブルクのチケットをどうするか悩んでおります。
現地購入に勝負をかけるか。
その場合、売り切れる可能性もあります。
オンラインで購入して、宿に気付にしてもらうか。
しかしこれも過去、届かなかったこともあり。
(見ることは見れたけど、いろいろとめんどくさかった)

11日の金曜、12日土曜とケルンに行って、バイヤーの試合を見て、
13日の日曜からアウグスブルクへ移動。
18日金曜にひとまずチェックアウトして、他の街に移動して
20日の日曜にまた試合のためにアウグスブルクに戻ってくる。
月曜はまた別の街へ移動、
という感じで考えてます。

宿はいまのところ、アウグスブルクの5泊分だけ予約しています。
ホステル内にアパートメントタイプの部屋を持ってるところがあったのですよ。
以前、エッセンで泊まったアパートメントホテルとは違って、
ホテルの部屋にキッチンがついてるような簡単な部屋のようですけどね。
ホステルなのでチェックイン・アウトがすぐ出来そうなのと
自炊ができるので、野菜不足が防げます。
値段も、この期間は割引価格でした。5泊で350ユーロ。

ケルンにも、ちょっと離れた場所に、キッチン付のホテルがあって、
2泊で2万円ちょいなので予約を入れたのだけど、
よく調べたら、地下鉄の駅が近くとも、
ケルン中央駅から直通ではなかったので、
めんどくさいのでキャンセルしました。
うーん、難しいなー。

今はユーロが高いので、いつもなら安いと思う宿でも
1万円以上とかザラです。辛い。
最近は朝食がついていない宿も増えてます。むむ~。
さすがに1000円以上プラスして朝食付ける気にはならない。
しかしドイツでは日曜はほとんど店が休みなので、(高そうなレストランはやってる)
その時の食事をどうするかという問題もあります。

とりあえず、試合日は決まったので、
さらに本腰入れてスケジュールを決めていきます。
各チーム、チケットの一般発売日も迫ってきております。
ちゃんと試合見れるかなあー。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : 観戦旅行 ブンデスリーガ レバークーゼン アウグスブルク

22:34  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2542-ddb9fa37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |