2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.15 (Sat)

7回目のドイツ観戦旅行の準備進行中

前回の更新から1か月ほど経ちまして、
旅の準備はちゃくちゃくと進んでおります。

12日間滞在する街もほぼ決まりました。
宿の手配はザールブリュッケンを残すのみ。

デュッセルドルフ2泊
アウグスブルク5泊
マインツ1泊
ウルム1泊
アウグスブルク1泊
ザールブリュッケン1泊

ニュルンベルクの宿はキャンセルしました。
ダンナが「マインツ戦見たいなー」というので、
5節の金曜開催ゲーム、対ホッフェンハイム戦を見に、
アウグスブルクから移動することにしました。
チケットは現地のマインツサポ・M母に頼むことに。
9番もらった武藤選手は、
大きなポカでもなければスタメンで出るのでは。

バイヤーのチケットは、まだ購入してません。
相手が相手だけに、ヨユーあるもんで、
たまに販売状態などをチェックしつつ。
でもそろそろ買わないとね。
コーナー寄りの安い席にするか、メインの端の方にするか、
場所はそう変わらないのに値段が大きく変わるので悩みどころです。

今回、新しく行く街は3つ。
デュッセルドルフ、アウグスブルク、そしてウルム。
ウルムは、マインツとアウグスブルクの間にある観光地。
世界一高い大聖堂があるそうで、歩いててっぺんまで行けるそうです!
宿をこの数日探していて、
ようやく11,637円で朝食付き、大聖堂至近な宿をゲット!
Hotels.comを初めて利用しました。
現地で払うのと、日本円でカード払いするパターンがあり、
日本円のほうが安かった。
9月のあたままでキャンセルも可能。

最終日も、「やっぱ産業遺産見たいよね」で
前回の最後に行ったフェルクリンゲンの製鉄所に行くことに。
ここはまだ、コレというお得な宿が見つからず。

4年ぶりのドイツですが、過去の宿代など調べていると
全体に高くなってますね。
50ユーロくらいで泊まれる宿なんてないもん。
でも当時のレートのほうが高かったので、
日本円にするとあまり変わらない感じでした。
高い高いと思っても、実は前のほうがもっと高かったのね。

海外旅行保険もネットで購入。13日間カップルプラン。

ジャーマンレイルパスもH.I.Sからネットで購入。
フレキシータイプ7日間2等ツイン。58600円。
国内でのバリデーション手数料が500円だったので、やってもらうことに。
これで到着当日に窓口でヤキモキする心配がありません。
毎度、このバリデーションが余裕なくて焦るんだよね。

一人が1日いくらの電車賃を使えばモトが取れるのか、
ユーロを138円として換算すると
30ユーロくらいでした。
フランクフルト空港からデュッセルドルフは片道80ユーロとかするしね。
今のところ7日間全部の使い先が決まっております。
移動に3時間とか4時間とかかかることもあるけど
国内線使うほどでもないし。

なところで、手配しておくべきことはほぼ終わった感じ。

残るのは、時刻表や地図のプリントアウト。
これがジミに手間のかかる、けど大事な作業なのです。
いまどきはスマホとかで、現地でぱっぱと調べるのかもしれないけど
ガラケー夫婦はあくまでもアナログです。

アウグスブルクの練習時間は、土曜開催試合の場合、
日曜・ランニング
月曜・休み
火曜・10:00,15:30
水曜・10:00
木曜・金曜、非公開

私の行く週はもっとイレギュラーなので、
火曜にちゃんと公開になるかも不明。
2回あったとしても、両方ある保証もないし。
さてどうなりますか。

ちなみに、開幕戦はマーカスは左サイドバックでスタメン。
前半終了直前に一人がゲルプローテで退場になり、
後半入って早い段階でPK取られて失点。
私はそこで寝てしまいましたが、そのまま動かなかった模様。
ホームの開幕戦としては、もったいない内容でした。

あとは観光地まわりの情報もあれこれ集めなければ。

実はもう一つ、
10月のライブイベントに向けての作業も同時進行で行っております。
忙しいけど、めっさ楽しい夏。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ 観戦旅行

16:49  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。reisです。
ドイツ旅行今から楽しみですね。
準備は手間かかるけれど旅行のことを考えれば
さほど苦にはなりませんよね。
ウルムに行かれるとのことですが、私も数年前に1泊したことがあり当時を思い出しました。大聖堂は高所と閉所が苦手な私には辛いかなと思ったのですがせっかくだからと頑張って登りました。やはり怖かったです。まあ、高いところが得意なのもんさんにはお勧めしたいです。
ところで、サッカーファンののもんさんがデュッセルドルフが初めてというのはかなり意外な気がしました。
では、どうぞ楽しんできてください。
reis |  2015.08.16(日) 21:44 | URL |  【編集】

わーい

reisさん

お久しぶりです!お元気ですか?
今シーズンはCLもあって大忙しですね。

旅行の準備は大変だけど楽しいです。
おお~ウルム行かれましたか!
そして大聖堂に!高所恐怖症のreisさんが!
しかし行くところがほんとかぶりますねー。
好みが一緒なんですよね。

マインツとアウグスブルクの間に、
何か面白い街はないかなーと、今回訪れることにしました。
他に見どころがあるのかは不明ですが。

デュッセルドルフは初ですね。
フォルトナの試合でも見に行くのであれば立ち寄ったかもしれません。
通過するだけだった街です。
のもん |  2015.08.16(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2552-cf765941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |