2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.10 (Thu)

いよいよドイツに行ってきます!

明日は余裕なさそうなので、早めにアップします。

予約を入れたあちらこちらから、
カウントダウンメールが届いて、さらに焦ってます。
バイヤーからもメールが来てビックリしました。
いつのまにこんなサービスを。
内容は「スタジアムでは現金使えないから、プリペイドカードを買ってね」でした。
いいよ、飲まないから。

アウグスブルクの公式コンタクトメールに、
練習時間のわかる電話番号はないのかと問い合わせました。
「そういうのはないけど、電話くれたら確認して教えてあげるよ!」
と、親切な、でもハードルの高い返事が来ました。
KamyさんとM母に頼ることにしました。

ちなみに、国際マッチデーだったこの1週間ほどは、
代表戦に行かない選手たちの練習が、ほぼ毎日公開状態でした。
むむ。こういう選択肢もあったのか。
でも試合のない日にわざわざドイツに行くなんて
貧乏性の私にはできない。

あちこち観光地を調べていたら、
余裕あるはずの日程が、どんどんぎっちぎちになってきました。
まだまだ、おもしろそうなところがあるもんです。
トリップアドバイザーやらフォートラベルなど、
ガイドブックに収まりきらないマイナーな情報も、
今は探しやすくなって、ほんと便利になったよなあー。

嬉しかったのは、アウグスブルクに行く日曜日に、
ちょうどプレーラーという秋のお祭りの最終日があたっていたこと。
こういう祭があるのは知っていたけれど、
今年の日程がちょうどそこだったとは!
デュッセルドルフから5時間移動するだけで終わるかと思っていた日が
楽しいイベントの日に。
日曜でも食いっぱぐれなくてすみそう!
移動遊園地が来てるので、観覧車に乗りたいなあー。

行きたい場所が増えると、調べることも満載で、
時刻表だ、地図だ、トラムのルートだ、料金だ、とあれこれ忙しいです。
のんきにアパートでご飯作って食べてるヒマなんてあるんかいな。

それでも、
私の今回の旅の目的は、
あくまでも、マーカスに会ってお礼を言うことなのだ!
→ 乳がん記録15:ドイツからのサプライズ
火曜の練習、そして日曜の試合の後の出待ち、そこに賭けるしかないのです。
はたして、私の思いは、流れを引き寄せることができるか!
不安ですが、頑張ります。
手渡すための手紙も書いたし、お土産も用意した。
持って帰るのはイヤですからね。

ドイツ、寒いかなあー。
防寒対策がどんどん膨らんでいます。

11日(金)の朝から出発し、23日(水)の午前中に帰って来ます。
留守中にタイマー予約している記事はありません。
現地ではネットはやれません。
コンタクトの取りたい方は、ケータイにメールしてください。
できる方はSMSでお願いします。これだと受信は無料なので。

じゃ。行ってくるぜ。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ マーカス・フォイルナー アウグスブルク 観戦旅行

00:34  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

行ってらっしゃいませ。

楽しんできてくださいね。
旅レポも楽しみにしています。
目的が達成されますことお祈りしています。
大丈夫!
けいこ |  2015.09.10(木) 06:05 | URL |  【編集】

準備万端 !

いってらっしゃい  お二人ともドイツの旅を楽しんで来てください。

こちらも のもんさんのお帰りを楽しみにお待ちしています。
じょん |  2015.09.10(木) 08:04 | URL |  【編集】

のもんさん、
いってらっしゃいませ〜♪
楽しい旅になりますように!
まや |  2015.09.10(木) 09:11 | URL |  【編集】

思い。

おおもう出発とは! 
機内で暇つぶしにAKASOレポをと思っていたのだけど、ネット見られないのね~。
なにしろ浅野温子さんの「めちゃかるパスポートサイズ」のパスポートで止まってる私なんで…。

マーカス選手にお会いできるのを祈ってます。
っていうか絶対会えますよ!
誰よりも頑張ってきたのもんさんの思いを叶えずして、神様、ほかに仕事はありませんよ~。
記録15を拝読し、朝から泣いてしまいました。
人生にこういうことってあるんですよね。

「会いたい」
その一心で、秒殺必至の静岡ロマンを引きあて、生シンシアを聴け、遡れば山本耕史のごとく乗車する新幹線を当て(苦笑)、さらにポスターを当て、川柳のハガキ読まれ、ビルボ最前を引き当て、行くはずのないチケットすら引き寄せた私が言うのだから間違いないです(中田自慢かよ・笑)。

マーカス選手と逢えるの、私も日本でイメトレしてます(イメージすると叶いやすいんだって)。

レポ楽しみにしてま~す。楽しんできてくださいね。



saki |  2015.09.10(木) 09:40 | URL |  【編集】

のもんさん

ご安全に行ってらっしゃいませ(^O^)

いい子でお留守番しときます❤
ayu |  2015.09.10(木) 13:54 | URL |  【編集】

のもんさ〜ん、がんばってください!!!
会えますよーに!
YUKA |  2015.09.10(木) 21:31 | URL |  【編集】

いってらっさい!

練習情報、早さも正確性もM母が頼りですが(私も頼っちゃう/笑)、のもんさんのこの旅の一番の目的のためにも、まめにチェックしますね。

そして、サッカーも祭りも見どころも、いろんなドイツを一足先に楽しんで下さい♪

Kamy |  2015.09.10(木) 23:23 | URL |  【編集】

ありがとうございます

みなさん出発前のコメント、ありがとうございます!

sakiさんも、大阪レポ直前にアップしてくれて嬉しい!
思わずすぐ読んでしまいました。
帰って来たら、またゆっくり読み直します!

初めて、事前チェックインてやつをやってみました。
(ルフトが早く手続きしろとメールしてきた)
なので空港に行く時間が30分くらい遅くなりました。
まあ余裕もって行こうと思います。
台風の大雨で、北関東の方は大変な状況になっていますが、
みなさま大丈夫でしょうか。

そろそろ頭があっぷあっぷしてきて
忘れ物がないか、やり残していることはないか、
もうわかんなくなっております。
明日に備えて休みます。

しばらく管理人不在ですが、
お好きに遊んで行ってください。

ではでは。
いろいろ頑張ってきます!
Tschüss!
のもん |  2015.09.10(木) 23:43 | URL |  【編集】

とりいそぎ

無事、帰って来ました。
ただいま洗濯中!
もうしばらくしたらラーメンでも食べに行きます。
いろいろありましたが、それはまた後ほど!

うーんと、みなさん気にしてると思うので先に言いますと、
マーカスには会えませんでした。
残念!!
のもん |  2015.09.23(水) 11:00 | URL |  【編集】

のもんさん

お帰りなさいませ。
マーカスさんに会えなかったのは残念でしたね。
ごゆるりなさって下さい。

取り急ぎ、ご挨拶まで
ayu |  2015.09.23(水) 11:13 | URL |  【編集】

のもんさんおかえりなさい!

また旅日記楽しみにしてます~。

そっか、会えなかったのですね…うう、私の祈りも足りんかったかあ。


saki |  2015.09.23(水) 12:25 | URL |  【編集】

のもんさん
お帰りなさいませ〜♫
マーカスさんに会えなかったのは
残念ですが、
長旅のお疲れが取れた頃、
お土産話のあれこれ、
楽しみにしています。



まや |  2015.09.23(水) 23:16 | URL |  【編集】

みなさん、ありがとうございます~。
帰ってきたよーん。

ayuさん

時差ボケもようやく収まってきた感じです~。

sakiさん

せっかく祈ってくれたのに、応えられなくてもーしわけない。

まやさん

土産話、なるべく早いうちに頑張ります。
ってどこかで聞いたようなことを言ってる気がしてきた。

のもん |  2015.09.24(木) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2560-48d37cae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |