2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.23 (Wed)

ドイツより帰国しました

23日(水)午前8時ごろ、成田に戻ってまいりました。
あー帰りたくなかったあ。
あともう1日欲しかった。ゆっくり買い物とかする日。
って予定を詰め込み過ぎなんだよ!

毎日あっちへこっちへ、好き放題に遊んできました。
食べたいものを食べ、夜は毎晩違う銘柄のビールを飲む日々。
アパート生活も短いながら満喫。
後半の日替わりホテル生活は、
滞在時間が短くてもったいなかったです。

サッカー観戦は3試合。
2勝1敗です。2勝はどちらもいい試合でした。

アウグスブルクの火曜の練習は、やはりというか非公開となり、
日曜の試合の後の出待ちは、
場所が違っていたらしく会えませんでした。バカ。

マーカスは試合の後半から出場し、
熱さとしぶとさのある彼らしいプレーを見せ、相手を抑え込んでいました。
私の好きなマーカスのプレーでした。
チームは今季初勝利。
その場に立ち会えただけでも感動です。

マーカスに会えなかったことは、本当に心残りです。
さんざん遊んできたけれど、
やはり悔いの残る旅行になってしまいました。
あと悔やまれるのは、
ショートブーツ、買いたかったなー!!
めっさカッコよくてしっかりしてて、そこそこお値打ちなショートブーツが
山のように売ってました。
キッズの大きめサイズで探せば、
絶対に買いたいと思うものが見つかったはずだー。
それと自分用のハンドクリームとリップクリームを買うのを忘れました。
すっごく安いのに。
重い&いつでも買える、と思っていて結局タイミングを逸するという。
よくあるパターンです。

それ以外は、ほぼ満足のいく旅行でした。
まだまだ知らない街、知らない場所がたくさんあるなと。

ダンケシェーン・ビッテシェーン・シェーンターク・メイアイヘルプユー・チュース、
心温まる言葉をたくさんかわした13日間。
いろいろな人の親切と優しさと笑顔と余裕にたっぷり浸ってきました。

そして帰りの飛行機(ルフトのエコノミー)の中で、
同じ列の通路側に座ってた日本人のオヤジが、
私たちがトイレに行くたび、足をすぼめるだけで一度も立とうとしなかったことに
ああここはもう日本なのだと感じましたね。
それと電車の中で延々と化粧をする女の子を見て、
帰って来たことをさらに実感しました。

ドイツ旅行のあれこれはまたゆっくりと写真付きで。
お城もメルヘンな道も出てこないけど、
ガイドブックに載っているようで載っていない、
穴場なドイツを紹介できると思います。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ 観戦旅行 マーカス・フォイルナー

13:58  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おかえりなさい😃

お疲れ様です。ドイツは楽しんできたようですね。
時差ぼけはないですか?
とにかく今日はゆっくり休んでね。
又ランチ会しましょうね。
キョロ |  2015.09.23(水) 16:19 | URL |  【編集】

おかえりなさい

ドイツ旅行 楽しめたようですね。
良かったです。
また写真アップしてくださいね。
楽しみにしています(*'▽')♪
 |  2015.09.23(水) 21:53 | URL |  【編集】

キョロさん

時差ボケはようやく収まってきた感じです。
行くよりも戻ってくる方がキツいんですよね。
またランチしたいですね!

お名前ないので、どなたでしょうか(^^)
コメント、ありがとうございます!
写真、山ほど撮ったので整理しないと~。
のもん |  2015.09.24(木) 20:32 | URL |  【編集】

おかえりなさい

お疲れ様です。
みんな待っていましたよ~~。やっぱりのもんさんいないとね!
じょん |  2015.09.26(土) 20:09 | URL |  【編集】

おかえりなさい。

ドイツ旅行、楽しかったようでなによりです。
旅レポと写真のアップ楽しみにしています!
Me |  2015.09.26(土) 21:20 | URL |  【編集】

お帰りなさい&ただいまです

無事のご帰国何よりです。
私も昨晩帰国しました。ホントあー帰りたくなかったなぁーと虚脱感ハンパないです(涙)
試合も観光も、写真たくさんのドイツレポート、楽しみにしてます♪
Kamy |  2015.09.27(日) 15:31 | URL |  【編集】

じょんさん

どもどもー。
帰ってきたら来たでまたいろいろバタバタしております。

Meさん

楽しかったですー。
写真山ほどありますが、見て楽しいものがあるかどうか(笑)

Kamyさん

おかえりなさい!
弾丸ツアー込みの旅行はいかがでしたか?
楽しい時間はあっという間ですよねー。
ドイツはまだまだ見どころたくさんでした!

そして練習時間のメールもありがとうございました!
せっかく協力してもらったのに結果が出せずにスミマセン。
のもん |  2015.09.27(日) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2561-e1d1847f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |