2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.25 (Fri)

観戦旅行2015:7回目の旅のはじまり

2015年9月11日(金)~9月23日(水)まで、
4年ぶりにドイツに行ってまいりました。
都合7回目となるドイツ旅行は、
マーカス・フォイルナーにお礼を言いに行くのが一番の目的でしたが、
結果的にそれは叶うことなく、悔いを残しつつ戻ることになりました。
自分の中で、もう病気をネタにするのも期限切れ、
と思っていたのかもしれません。

会いたかったけどね。すごく。

ドイツ旅行のあれやこれやは、ちまちまと更新していく予定です。
今回、カメラの充電池やSDカードの予備を持って行ったので
写真を撮るだけ撮ってきました。
整理しないとえらいことに。

全部の更新が終わるまでかなりかかると思いますが
ゆるゆる楽しみにしていただければ幸いです。

なところで。

1日目 (2015.09.11 金曜日)

長い滞在になるので、持っていく荷物がいつもより多い気がする。
前日まで雨が降っており、鬼怒川が氾濫するなど酷いことになっていた。
私の地域では心配していた雨は上がり、
荷物をぬらさず歩くことが出来て安堵。

京成線の車内にターミナルの案内表がなく、(以前はドア近くに貼ってあった)
なんとなく以前の記憶で空港第2と思って降りてしまい、
ルフトハンザの表示がなくて焦る。
慌てて空港第1に向かうバスに乗って移動。
時間に余裕があってよかった。
つか最初にしっかり予定表を見て確認しろよと。

定刻より少し遅れて搭乗が始まる。
私たちの席は窓際から2席。
3席あるうちの通路側の席は、
背の高いドイツ人の男性でした。
180越えみたいな背丈の人がゴロゴロいるのに、
ルフトハンザのエコノミーはめっちゃ狭い。

夫婦は当然朝からドイツビール。
機内にいると食べてばかりなんだよねー。

最初に出たおつまみで遊ぶ。バカです。

つまみ2
つまみ1

特に問題なくドイツに到着。
思ったよりも気温が高い。
外でMOGUNCIANAさんと合流。
今回も兵糧をいくつかいただきました。
リンゴジュースや手作りマフィンなど、ありがたい。
そしていつも借りているドイツのプリペイド携帯。
このおかげで無駄に国際電話をかける必要が無くなるのです。
いつもいつもお世話になりっぱなし。

フランクフルト空港駅

いつ見てもカッコいいフランクフルト空港・長距離列車駅。
バリデーションはもう終わっているので、
ベンチでおしゃべりしつつ列車が来るのを待つ。
つかすでに遅れているようですが。
30分とか。
あードイツだわと思う。

しばらくして列車が到着して、MOGUNCIANAさんとはここでお別れ。
明日はレバークーゼンで試合を見た後、
彼女にケルンでドイツ飯に連れてってもらいます。

車内はすでに人でかなり埋まっており、
ようやく別々に席を見つけて座る。
が、いつまでも発車せず、なにやらアナウンスが。
それを聞いて、ばたばたと外に出ていくドイツ人たち。
でも全員ではなく、座っている人もいる。
どーも、隣のホームの特急を先に走らせるようだ。
私たちは今日は宿に行くだけなので、
直通でデュッセルドルフまで行くこの電車にそのまま乗っていくことにした。

空の高さにドイツを感じる。
人の少なくなった車内でのんびり過ごす。

ケルンより先に、線路際の廃工場があった。
朽ちた赤レンガが雰囲気たっぷり。そそられるなー。

デュッセルドルフには、予定より40分以上遅れて到着。
17:10を過ぎてるが、まだまだ外は普通に明るい。
けどここで油断して、宿に行ってから外に食材を探しに行くと
店が閉まっていたりするのだ。
幸い、駅構内にはインビスがたくさん。
迷いつつ、ノルトゼー(魚料理のファストフード)でエビフライとポテトフライを購入。
それからパン屋でブレッツエル!
売り子のおっさんは素敵な笑顔だったが、
ダンナが「ちゃんと入ってるか?」と聞いてくる。
見ると2つと言ったのに1つしか入ってない。
「ツヴァイマル!」
わははごめんごめん!な顔されました。おいおい。
コンビニのような店で500mlのビールを3本。
地元のアルトビールは1種類しかなかったな。

とりあえずトラムで2駅ほど移動する。
トラムから降りて宿までの間に、八百屋があったのでトマトを買った。

デユッセル八百屋

ホテル暮らしは野菜不足になるからね。

今回の宿はBookingで予約。
思ったよりも小さい宿だったけど、フロントの雰囲気などがイイ感じ。
部屋の窓から、教会と公園が見えて嬉しくなる。

デユッセル宿

ヨーロッパに来たなー!とテンション上がる。

毎度、わけわからないドイツのテレビチャンネル。
日本ならニュースをやってそうな時間に、
ドラマとかがっつり長いドキュメンタリーとかやってんだよな。
天気予報を探すのが大変なのだ。
つか探せませんでした。

窓の外にビールを出して、洗濯・風呂。
今日の夕飯はこんな感じ。

1日目夜

本場のブレッツエルがうますぎて幸せ。もちもちー。
「これで1個しか入ってなかったらケンカになってたな」

缶だけど、ドイツビールもうまくて嬉しい。
つかダンナは機内で3本飲んで、まだ飲むのか。

明日は午前中にデュッセルドルフ観光、午後はバイヤーの試合、夜はドイツ飯です。
スポンサーサイト

テーマ : ドイツ旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ドイツ デュッセルドルフ

22:57  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2562-b441737c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |