2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.21 (Mon)

冬のキックはドーピング

前回の更新から、スタジオプログラムも若干のリニューアル。
月曜のカーディオキックボクシングの先生が
「奥多摩で居酒屋の大将をやる」などという理由で辞めていき、
1か月の休みを経て、
ようやくジムのスタッフがグループキックの資格を取得。
たしか10月ごろから、月曜夜のグループキックが復活したのでした。

いやーカーディオがどんだけラクだったんだ!と再確認したね。
久々のグループキックで汗を大量にかいて、
全身の毛穴のつまりがスカーンと無くなったような
あの感覚はたまらなく気持ちよかった!

負荷が俄然大きくなった、とはいえ。
月曜に月3回のグループキック
火曜に月4回のストライクボクシングというペースでは、
なかなか元の体型には戻れず。
寒さとともに発汗量も減っていき。
お腹が丸いままなのが残念です。
テニスをやめて走らなくなったのも大きいんだろうなあ。

で。
先週、たまたま夕飯にトムヤムクンを食べて出かけたら
身体の中からぽっかぽかで、
自然と身体が伸びてがんがんと動きやすくなり、
久々にどどーっと汗をかけました。
これはいい!!

気を良くしたので、
次からは生姜湯を飲んでいくことにしました。
今日はさらに、生のショウガをすりおろしてパワーアップ。
冬のエクササイズは、身体が温まるまで時間がかかるのですが
ドーピングのおかげで、あっという間に汗のかける状態に。
しばらくはショウガパワーで燃焼率アップを図ろうと思います。
ヘタなサプリを飲むよりもお金かかんないし。

なんてことを言いながら。
本日、ワタクシ格闘系エクササイズの年内最終日でした。
来年4日に再開するまで、
あとは飲んで食べて飲んで食べて台無しの日々です。
だいたい、いい感じになってきたな~ってところで
飲み会が続くんだよなあー。あーあ。

タグ : グループキック

22:50  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは~

>飲み会が続くんだよなあー。あーあ。

うらやましいことでござります。

私は年内はおとなしくリハビリに専念しています。

3週間の入院生活で 生活のリセットの出来
新しく気力だけは戻ってきました。
あとは言いつけを守って ひたすら筋力アップに励みます。

のもんさんの頑張りに刺激大です。さんきゅ!

はゆさん 鉄線花さん ありがとう!
空 |  2015.12.23(水) 00:41 | URL |  【編集】

空さん

今は病み上がりなんすから、
身体最優先でお願いします(笑)
オーチャードに照準を合わせてくださいませ。

3週間は長かったですね。
でも自分の身体のことに集中できた3週間だったのでは。
筋力アップは地道に頑張るしかないですが、
やっただけのものがついてくると思います。
頑張ってくださいませ!

私はまたも見たことのない体重計の数字に眩暈をおこしております。
のもん |  2015.12.23(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2594-27748e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |