2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.02.07 (Sun)

今着るパジャマとこれから着るパジャマ

部屋が寒くてパソコンに向かいたくない日が続き、
こたつに入って、サッカーやら全豪オープンなど見ながら
ちまちま縫い物をしてました。
着ていたパジャマがヨレヨレになってきたので
二つほど縫いました。

パジャマふたつ

ぶたの生地は、だいぶ前に日暮里トマトで買ってきたもの。
最初からパジャマにするつもりで、でも3メートルしか買わなかったので
やっぱ足りませんでした。
しかも方向のある布だったし。

豚の柄

ラウンドネックのかぶるタイプにして、
パンツは7分丈に。

豚パジャマ4

豚パジャマ2

肩がすとんと落ちるような形です。
えりぐりはバイアステープでくるんで処理。
春になったら着よう。

豚パジャマ1

で、今着るものが必要なので、
ひさびさに近所のユザワヤに行くと、また目新しい布が並んでたので逆上。
なんとか2種類で我慢して帰ってきた。
でもまだ気になる布があるので、見に行っちゃうかもー。

とりあえず、パジャマにするのに4メートル。
やっぱ4ないと無理ですね。
形はもうずっと同じもの。パッと思い出すだけでも9着目。

幾何学パジャマ2

幾何学パジャマ1

左はユザワヤで買ってきたもう一つの布。
春夏のブラウスにでも。
右は、錦糸町のユザワヤにふらっと入ったときに
つい買ってしまったドット模様の布。
こちらはスタンダードなシャツにしようと、裁断したところです。

201602071048000.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い パジャマ

10:25  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2605-fdbdf31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |