2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.26 (Tue)

アクアグローブ買っちゃいました

アクアグローブ


3月から始めたアクアビクスを、ずっと続けております。
体重も下がった状態をキープしています。

2月にかかった人生初インフル。
このときの副産物で、どーにもならなかった体重が下がりました。
転んでもタダでは起きん!と、
この恩恵を手放さないように、
水中で暴れまくっています。

最初のころは、
終わった後はぐったりして、重力を何倍にも感じていましたが
最近は、そこまでのキツさはなくなりました。
「効いた~!!」という実感は少なくなったものの、
明らかに、お腹・背中はスッキリしたと思います。

ずっと続けている格闘系エクササイズも、
軽くなっただけ、動ける範囲も大きくなり、
負荷を増やせるようになっています。
嬉しい相乗効果。

陸上のエクササイズと大きく違うのは、
かかとを上げるか上げないか、かな。
格闘系やテニスをやってるときは、
かかとを上げ気味にして、
すぐに動ける体勢にしているんだけど、
水中の場合、むしろかかとを床につけるのが、
力をいれないとできない。
ラクな体制というのは、状況が変われば違うものなんだなーと。
「せっかく来たんだから、ラクしたらもったいないですよー!」
というセンセの言葉がダイレクトに響いて
「その通りだー!」と必死に負荷をあげて頑張ってます。

日常の中で意識してるのは、
空腹の状態をポジティブに考えることかな。
へんな時間に食べない、というのを自覚して、抑えてます。
インフルにかかる前は、寝る前にサッカー見ながら呑んだり、
そうなるとついでにツマミも、なんてズルズルお腹に入れてたからな。
運動するだけでなく、
食べなくていいときは食べない、というのを合わせてやるだけで
体重は増えずにとどまってくれるんだなと実感しています。
呑みに行くときは行きますよ。
そんときは別にガマンしないで好きなもの食べて飲んでます。
ま、そのあとがっかりもするけどね。
でもアクアビクスをやると、ちゃんと減っていきます。嬉しい。

グローブアクアのレッスンで、
水かきのついたグローブが2割引きで買えるというので
調子に乗って買ってしまいました。1800円ちょっと。
さすがに普通のスポーツ店で、グローブまでは置いてなかった。

年間スケジュールを見ていたら、
子供の夏休みのある間、1か月ほどレッスンが休みのようです。
プールにくる人たちが多いからでしょうねえ。
レーン1つ2つ潰してやってますからね。しょうがないか。
休みに入る前までに、なんとか元に戻らないような体にしておきたいです。

短い時間で効果抜群。
アクアビクス、超おすすめです。

タグ : アクアビクス

16:47  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

年とともに体重が減らない!
最近は少し歩くだけで足がダルダル~
何も運動やってない(^_^;)
あ・・ワンダーコア買った、少しはお腹には効いてる感あるけど・・

アクアビクス、まず水着に着替えるのが面倒だと思う私でも出来るかしらん(>_<)
水かきグローブ、初めて見ました。
どうやって使うの??
はゆ |  2016.04.28(木) 21:11 | URL |  【編集】

どもども!
減らないくせに太るときはすぐなんですよねー。
ワンダーコア、流行ってますよね。
やるにはかなりストイックな感じがしますが。
なんでもイイと思うので、
運動、しといたほうがいいっすよ。

最初は水着に着替えるのが面倒でしたが、
だんだん要領がよくなってきました。
着ていく服も決まってきたし。

アクアグローブつけて、
手を開いて動かすと、水の抵抗が凄くて、
かなりの負荷がかかりますよ。
しんどい時はグーにして動かします。
のもん |  2016.05.01(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2618-55f76707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |