2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.20 (Wed)

足を突っ込んでいたものから、手を突っ込むものに

縫い物モードは依然として継続しており、
毎日なんやかやと針を動かしています。
ひと針、ひと針、縫うのが楽しくてしょうがない。

先日、思い立ってミトンを縫いました。
今使っているものはかなり汚れているので。
ずっとずっと作ろうと思っていたのだ。

2年前、化学療法をしていたとき、
手足を冷却するために作ったカバー。
もう用はないので、このたびミトンに再利用。
足をつっこんでいたカバーが、ちょうどミトンのサイズにいい大きさでした。

アイスグローブ4

これが↑
こうなりました↓

ミトン1

そのままではさみしいので、裏を付けました。

ミトン2

ミトン4

中に入れて、自作のバイアステープでくるんで処理。
ちょっと売っていないような、お気に入りのミトンが出来ました。
キッチンの引き出しを開けるたびに嬉しくなる。

手のカバーがまだ余ってるので、
マイボトルのカバーにするつもりです。
初代はもうボロボロなので、2代目を作らねば。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い ミトン

16:34  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2622-e5ac8c7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |