2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.01 (Thu)

ユニカビジョンで中田裕二!

ニューシングル&DVD発売記念で行われている
ユニカビジョン中田裕二特集。
http://www.yunikavision.jp/visionalpha/90.html

平日の午前、新宿まで見に行ってきました。
朝10時の回です。
この時間、さすがに歩いてる人も少なく、
裕二目当てな人も見当たらず。
微妙な日陰に避難しつつ、裕二を鑑賞してきました。
よさげな木陰はホームレスが寝っ転がってましたので。
腰をかけられそうなところはなく、寄りかかっての立ち見です。
日差しも強く暑かったっす。

場所は西武新宿駅の目の前、アルタの大画面とは真裏になるような場所です。
車道脇の柵まで近づけば、
3つのモニターを障害物なく見れるんでしょうけど、
とてもじゃないけど暑くてムリ。
2つがちゃんと見れるだけでも嬉しい。
背景が青空よりも、日が暮れてからのほうが
キラキラと華やかに楽しめるかもしれません。

20160901-yuni1.jpg

でもいいの。
新宿の、人通りの多い往来で、中田裕二が巨大画面に映って歌っている!
ということに意義があるのです。
画面もいいけど、裕二の歌声が響いている方に感動したり。
曲目は事前に知らされていたように6曲。
1. WOMAN
2. リボルバー
3. 朝焼けの彼方に
4. STONEFLOWER
5. ただひとつの太陽
6. MIDNIGHT FLYER

じつは。
まだDVD見てなかったりします。
ええー信じられないどうしてそんなに我慢できるの。
いやもうサカシーズン開幕でDVDの録画がめいっぱいで、
片づけないとどうにもならんのです

なわけで、初めての映像を、新宿で見ました。
「リボルバー」のしゃんしゃん裕二、可愛い!色っぽい!
ニヤニヤしそうになるのを必死でこらえて。
いやまあ誰も見てませんけど、一応ねえ。
「ただひとつの太陽」は、新宿よりも新橋あたりで
酔っ払いリーマンたちに聴かせてやりたいと思いました。
このビジョン、一番ちゃんと見ているのは
近くに設置された喫煙所のおじさんおにいさんたちかもしれません。

色っぽい裕二、カワイイ裕二もいいのだけど、
ふいに映るシゲルさんがえらいカッコいいです。
さっぱりクールな顔に涼しげな瞳。

3つの画面は同じ映像の時もあるし、繋げた映像の時もあって。
たまに別ショットが映ってる時があって、
同じ時間の映像なので、これはDVDに入ってんの?どうなの?と疑問でした。
中央では歌う裕二のアップで、左ではステージ後方からのロングショットとかね。

20160901-yuni4.jpg

30分、暑くて足から汗が流れ落ちるほどでしたが
人が前を横切ったり、騒いでる人がいたり、ということはなかったので
じっくり裕二を鑑賞できました。
ぐるぐると悩んでましたけど、朝っぱらからここまで来てよかったっす。

そのあとは、せっかくなので日暮里へ移動して、
繊維街をうろうろしてきました。
セールじゃないので、店も入りずらいかもと思ったけど
意外にもお客さんがあちこちにいて。
セールの時よりゆったり布を選べて良かったです。
おかげでまた大量に買ってきちゃったよ。バカだねー。

ユニカビジョンの中田裕二特集は、9月4日(日)まで。
10時、12時、14時、16時、18時、20時となっております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

16:43  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ギリギリ

やっと見に行って来ました。
時間の都合により途中からでしたが、大画面を堪能してきました。
休日の昼間、中田班らしき方は他にいませんでしたが
ふと足を止めて振り返り、また振り返るおじさまがちらほらいらっしゃいました。

街角上映会って感じでいいですね。




Me |  2016.09.04(日) 17:47 | URL |  【編集】

Meさん

間に合ってよかったですね。
ライブと違い、自分の都合に合わせられるだけに
いつ行くかあれこれ考えてしまったり。

上映が始まる前はちょっとしたカウントダウンがあって
ゆうじー!!とドキドキさせられました。

振り返ったおじさまたち、
裕二お好きな歌謡曲を、リアルタイムで聞いていた世代かも。
ぜひ名前を覚えて帰って、家で調べて、
聴くところまでたどり着いてくれ!と思います。
のもん |  2016.09.05(月) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2654-a6fc1b64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |