2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.13 (Sun)

頭を使わないシンプルなもの

パーツの多いものばかり作っているとくたびれるので、
なーんも考えずに作ってたものをあれこれ。

サッカーシーツ

リップル地のシーツ。
さっぱりとした肌触りで、夏にぴったりでした。
日暮里でメーター350円くらいで買ったもの。
シーツ2枚分なので8メートル。
さすがにこんなに買うと重いけど、いい布だったので。
数か月後に行ったらまだ残っていたので、さらに4メートル買ってきました。
夏のワンピースを作りたいなー。

ビニールストック2

スーパーでもらうビニールの袋をストックしておくための袋。
初代が汚れたので2代目。

ビニールストッ2

布を組み合わせてステッチしたら、すごく可愛いのが出来た。

いつのまにやらたまった型紙を、しまっておくための袋。

パターン袋

いいかげんにサイズを測ると、出来上がりのバランスが微妙なことに。

こちらは、ライブのパンフなどを入れるための袋。
ビニールの袋は劣化してボロボロになるからダメですね。

パンフ袋1

裏と表で違います。

パンフ袋2

サイズが足りないのを継ぎ足してるうちに、
思い付きの組み合わせ。
なかなか面白いものができた!
思いがけず、自分が想定したものとはぜんぜん違うものが出来上がるのが、
ものを作ることの醍醐味ですね。
私にはキットを買ってその通りに作るなんてことはできません。
そんなのつまんないじゃん。

パンフ袋3

耳に入ってるロゴがイイ感じなので、耳ぐけして生かしてみました。

パンフ袋4

底jは収納マチ。

アップしてなかったけど、
去年、プレゼント用に縫ったもの。

banbi-2.jpg

底のエンジの布は接着芯で補強。
裏地とポケット付き。

bambi-3.jpg

オマケにアームカバー。

banbi-1.jpg

使い道に困るといいながら買った布2メートルも、
いまはもうほんのハギレしか残ってません。

これもだいぶ前に作ったものだな。
絶賛使用中。
ジムに行くときに持ってってます。

トレーニングバッグ5

トレーニングバッグ3

トレーニングバッグ2

ロンボストンと比較。けっこう大きめです。

トレーニングバッグ4


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い

15:09  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2665-d0d1289b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |