2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.12 (Sun)

キックだけでは物足りない!

今日は、優待券を使って某フィットネスクラブに行ってきました。
かねがね興味のあった、ファイトアタックPROというプログラム。
同じジャンルのファイトアタックBEATは、3回ほどやったのだけど、
PROというのだから、さらにストイック、ないしはマニアックなものであろうと
ワクワクして行ってみました。
が、
やってみたら、あまりBEATと変わらない内容でした。あらら。
ウォーミングアップの1曲目のあと、
2曲目3曲目と違うコンビネーションをやったあと、
4曲目は、この二つを繋げてやる、という流れはBEATも同じ。
まあセンセが変わると、そこそこ新鮮味があって面白いのですが、
これ!という特徴はそれほどなかったかな。
これくらいならヨユーで動けましたよ。

参加するのは初めてなので、
最初にインストラクターの方に「初めてなんです~」とアピールしておいて、
終わって挨拶するときには、
センセから「すごい、上手ですね!」と褒められました。ほほほ。
誰よりも低い重心で、誰よりもキレのある動きをしてますから。
ダテに7年もやってません。

でもやっぱね、
F橋アリーナでやってるグループキックが一番ハードで過激だと思います。
キックボクシングの動きにとどまらず、
ムエタイ、空手、総合格闘技(MMA)、
たまにジンガやらカリオカとかブラジル系の動きも入る。
もう格闘系の動きなら何でもアリで、
レッスン1回の中で7曲(クールダウンも入れれば8曲)の
それぞれ違う動きができて飽きることがない。
イメージする動きも
「相手の前髪つかんで顔面にストレートパンチをあびせる」だの
「ジャブクロスのあと、胸をどついて引き離してからの回し蹴り」とか
とても具体的で、動きにも意味があるからやる気出るんです。
バックキックからのジャンプキック連続技とか、
かなりハードなアクションもあって、
私の中の小学2年生男子の血が騒ぐのなんの。
裏拳とかもう、カッコよくてゾクゾクしちゃう。

エアロビとかZUMBAとかだと、もうね、恥ずかしくてダメなんすよ。
だいたい動きに意味がないし。バカっぽいんだよなー。

最近、ようやくというか、
2の腕が若干、すっきりしてきました。
テニスを止めてから、プヨプヨするばかりだった腕の肉も
アクアビクスと格闘系エクササイズの2本立てで、
ようよう効果が出てきたようです。
まあ客観的に見ても「細くなった」とはいいがたい代物ですが、
前よりマシになっただけですごく嬉しいです。

タグ : ファイトアタックPRO グループキック アクアビクス

23:43  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2688-9b0e12ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |