2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.13 (Tue)

春夏のサブバッグを新調

縫っているけどアップしてないものがいろいろあります。

先日ユザワヤをうろうろしていて見つけてしまった布。
綿麻混だったかな。
色と柄に一目ぼれ。
たしか50センチのカット売りで、少々割高ではあるのだけど、
ラス1だったので、迷いまくってゲットしました。
次に来た時にはもう無いからな!!
布との出会いは一期一会です。

201704271010000.jpg

家にある無地の布を合わせて、
やっぱ私の中の王道な組み合わせになりますね。

形は以前作ったのと同じものに。
その時よりも、自分の腕が上がっているのが嬉しい。
思いのほかパパっとできちゃいました。
紐は太めにして持ちやすく。
わかりにくいけど、紐の取り付け部分にタックを寄せて
ステッチをいれています。

サブバッグ2

サブバッグ1

マチではなく、底布を縫い付ける形。

サブバッグ3

裏布と同じタグ。

サブバッグ4

中の3室のポケットは、
わかりやすくオレンジのハギレで縁取り。
以前アッコちゃんにもらった布、ちーさくなってもまだまだ活用。

ガバガバ入れやすいし、
通勤時のサブバッグとしても、
休みの日にちょっと出かけるのにもイイ。
肩にもかけられるほどよい長さ。
お気に入りが出来ました。

冬の間に持ち手がほつれてボロボロになったバッグはお役御免。
ありがとでした。

サブバッグ6

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い サブバッグ

11:04  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2715-0bd231c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |