2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.12 (Thu)

椿会館ご歓談会場「裕二の間」・其の3

「裕二の間」その3、作りました。
コメントが増えてきたのと、
作ってだいぶ経ってしまったので、
カテをさかのぼって探すのも面倒になってきました。
アルバム「thickness」のツアーも終わり、
年末スペシャルライブのお知らせが入ったタイミングで
次の間に移ろうかと思います。

中田裕二に関すること、そこから派生するあらゆること、
ご歓談会場はなんでもありなので、
お好きなときに遊びに来てください。
初めての方も、いつでもウエルカムです。

過去ログはこちら。
ロマン街道や各地イベントのレポなども盛りだくさん!
その1:椿会館ご歓談会場「裕二の間」
その2:椿会館ご歓談会場「裕二の間」・其の2

※ トップ画像はそのうちアップします。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

09:30  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

お久しぶりです。
中田愛あふれる私が、トップ行きましょー(笑)。

皆様、エントリーお済みですか?

希望のところに行けますように。

他に特に書くことはありません(笑)
あ、来週風呂泉さんのライブ行ってきまする。
saki |  2017.10.12(木) 23:39 | URL |  【編集】

sakiさん

初コメありがとう~。
まさか3都市、4回のライブとは思わなかったな。
バンドで回ってくれるのは嬉しいですね。

12月は来生さんの復活クリコンが2本あって、
神戸にも遠征するつもりなので、
どうしようかなあ。
エントリーしたところで激戦で、
当たればラッキーなんだけどね。

今年も日本橋ロマンに潜り込めればいい、くらいかなあ。

風呂泉さん、来週なんですね。
私は最近「Little dancer」とともに
夕飯の支度をしています。
生風呂泉さんもまた聴きたいなあ。
のもん |  2017.10.13(金) 08:14 | URL |  【編集】

バンドもいいけど

お邪魔致します。
早速エントリーしましたけど 
横浜・・・ スタンディング ですよね。
足腰もつでしょうか? 車社会の地方民は不安です。  
じょん |  2017.10.14(土) 09:26 | URL |  【編集】

のもんさーん

「其の三」ありがとうございます
めっちゃ助かります(笑)

で、日本橋2daysと味園エントリーしてます
ついでにホテル新幹線もエントリー完了してます
こーゆーのだけは速いんだ。

後はチケット当たるだけ
みんな当たれー(ㅅ˙³˙)♡

それまでに膝が治ればいいんだが
とりあえず整体に行ってきます

整体のせんせーにライブ盤渡したらずっと
DISC2がかかってて、あそこで笑ってしまう

ayu |  2017.10.14(土) 11:17 | URL |  【編集】

じょんさん

お、横浜にエントリーしたんですね。
年末ではないから、まだ行きやすい感じかな。
スタンディングはいつ以来?

ayuさん

掘り起こして探す手間が少し軽減されるかな。

3つにエントリーですか。
そうか、関西方面の方からすると、
横浜は外す感じになるのかな。
やはり日本橋は激戦か!?

腰の不安があるんですか。
スタンディングに耐えられるように頑張ってください!!

私はみなさんの様子を見つつ、
後発でエントリーしまっす。
のもん |  2017.10.15(日) 21:02 | URL |  【編集】

のもんさん
3部屋目、ありがとうございます!

年末ライブ関東圏エントリーしました。
増えた分当たる確立が高くなるといいですね。
皆さん希望のところに当たりますように。
Me |  2017.10.16(月) 21:21 | URL |  【編集】

Meさん

今後ともごひいきに~。

おお3つともエントリーしたんですね。
年末裕二三昧になるように祈ってます!
そろそろ第一弾の締切ですね。
のもん |  2017.10.17(火) 19:19 | URL |  【編集】

こんばんは

エントリーした3公演全て確保できました。

大阪、日本橋楽しみにしてます!

のもんさん
横浜はおんなじ交通費出すならするっと2daysって思ってるので考えませんでした。

ひざの痛みがこのライブ決まってから楽になってます(笑)
やはり病は気からでしょう!
タンパク質多めに取って楽しみたい♡
フフフ♪(*ФωФσ)σ まさか3年連続年末東京とは
考えてもなかったよ

ちょっと酔ってます
白ワインたぶんこのまま1本一人で空けてしまいそうや
ayu |  2017.10.21(土) 22:00 | URL |  【編集】

どもどもー、私も無事当選しました。

そして、風呂泉さんのライブに来てます。
まさに「なう」です。

暴風雨警報をものともしない、
約20人の方々が、開演前にくつろいでます。
同世代かちょい上のお姉さまが大半。
「新幹線大丈夫かな」とか言ってた方も。

私は一番後ろのソファ席。
といっても私の前は最前列のかぶりつき(笑)

いつも舞台の上を見上げてたのですが、
平面だと、意外と小柄でした。
ここまで手の届くところに、
アーティストさんがいらっしゃるのは、初体験。

現場からは以上でーす。


saki |  2017.10.22(日) 18:50 | URL |  【編集】

私も当選しました。
今年はあっさり取れてびっくり。楽しみです。

sakiさん
風呂泉さんどうでしたか?couchはまだ行ったことないので気になります。。。



Me |  2017.10.23(月) 21:52 | URL |  【編集】

20170914(thu) 裕二の部屋2017 京橋 BERONICA

おはようございます
大変遅くなりましたし、めっちゃ長いです
ごめんなさい。

『歌謡サスペンス』のパンフロケ地の
京橋BERONICAさん。

入口入るとすぐレジでその奥の扉の前にバスタブがあってマグナムボトルのシャンペンがディスプレイ
扉開けるとバーカウンター(パンフP36)
めっちゃかっこいい

そのまま進むとステージのスクリーンにどーんと『thickness』のアーティスト写真に『2017裕二の部屋』と明記されてる

スクリーン正面にボックス席(パンフP25)が5つ
整番がよくなかったので後ろのボックス席へ
同級生のMちゃんと若いお嬢さんと少し大人な女性と4人で楽しみました。

とってもシャレオツなお店♡

開始ちょっと前にマネージャーさんが前説注意事項などを

「昨日(13日)の福岡で相越さんに女性が多いんだから休憩時間を設けた方が
いいと思うよとダメだしがありまして1時間ぐらいやったら15分休憩入れます」と。

それとBERONICAさんは京阪電車の線路の下にあるお店なので電車が通るたびスクリーンが揺れて「ジャンピング裕二」って言ってた(笑)

時間になり大阪だけに「悲しい色やねん」をカラオケで歌いながらご本人登場
黒いスーツに黒いシャツ←ファンサイトのブログに出てた

照れながらどうしていいいかわかんない感じがかわいい❤
カラオケの画面が北新地で指をさして大阪だよ~みたいなことを言ってたと思う(下手にマネージャーさん 上手に中田くん)

今回は『スナック裕二』がコンセプトとマネージャーさんが話してる時に影絵で遊ぶ←きつねと鳩 こどもだ!

で、急に発売になったthicknessのライブ盤
前々から決まってたけど色んな事でこんなに急な発売になってしまった。
ライブ盤はフルで出したいと中田くんの意向だったと

『2016年-2017年を振り返るコーナー』

動画:音人のネオントリップの取材風景(立石で千べろの時 4軒目ぐらいの分)

カラオケで「SAY YES」をうれしそうに歌ってる


動画:thicknessのレコーディング風景

「愛に気づけよ」のドラムのスプリングリバーブを調整してる所。ご本人は映ってない
マネージャーさんとわちゃわちゃ説明
「ドラムを叩くと((( ・ω・ )))ビョョ-ン」と言うのが二人揃ってて笑える
ボーカルのレコーディングは家で録ってしまうので
ZARDのプロモみたいな絵(マイクの前でヘッドフォンを押さえながら歌う)は撮れ無いって じゃんねん


動画:DeeperのPV撮影

曲の終わりに女優さんにバックハグをするシーン
カットかかった瞬間 すっすすーと離れて後ろ手で『何もしてません!』みたいな顔をする(笑)
可愛すぎた、もう一度観たい!
なんとテイチクさんの会議室でブルーバック貼って撮影したそう
動画の時、ご本人ものすごく恥ずかしそうでこれまたごちそうさん゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚


動画:熊本のツアーの様子

「LOST GENERATION SOUL SINGER」のブルースハープのところ

「今回のツアーがソロになってから一番よかったと思ってる」って言ってたところが印象深かったな

動画:TOUR 17 “thickness 人見記念講堂後の打ち上げ

三軒茶屋のカラオケボックスで「STONEFLOWER」で盛り上がる様子

都内では打ち上げはあんまりやらないんだけど、この日は一旦みんな車を置きに帰って全員また集まったと。
すごい楽しそうでまふまふが鬼気迫る感じでマラカスを振ってる
みんなソファの上でぴょこぴょこ飛び跳ねてるのに奥野せんせーだけなぜかふわふわしてた

LINELIVE #音祭り2017の話

前回のLINE LIVEは広瀬すずちゃんの時よりも視聴回数が上回ったそうな

今年はオフがちゃんと有ったのでオンとオフの切り替えが出来たと。
デモが沢山出来たのでと言って少しだけ披露してくれた。

1曲目 仮タイトル 「堂々巡り」
めっちゃかっこよかった!
2ヶ月で15曲もデモを作った
2曲目 仮タイトル「まれだろ」高速プレスリーみたいな感じ(ロカビリーっちっくな感じ)と言ってた

「国歌独唱」はめちゃくちゃ緊張するって
いろんな人の国歌をYouTubeでみたけどGACKTさんの国歌がおすすめだそう←まだ見れてない

先日共演した竹善さんについては、「教授ぽくて今回で4回目だったけど(竹善さんとプレイする時は)勉強するし、練習もする」

これで一年を振り返るコーナー終わり


『オレの歌を歌ってくれーのコーナー』
やはり、お客さんに歌わせるのか・・・( ⊙_⊙ )
挙手制で中田くんが選ぶ

トップバッターのお嬢さんが『誘惑』をお上手でした
中田くんがゆらゆらしながら、へんな合いの手をいれる(笑) でも可愛いから許す(〃ω〃)ハモってる

歌詞を見ずに歌う姿に「俺より歌詞覚えてる」って驚いてたが▪▪▪(いやいやいや、みんな覚えてるって)

2番手のお嬢さん
『LOST GENERATION SOUL SINGER』
見た目と違って、結構低いお声でお上手でした
中田くんコーラスやってる声がいい声だった
「拾い上げたよ」って歌詞の所で中田くんが「ありがとう」って突っ込んでた


『デュエットしようぜ♡のコーナー』画面にサンダーベアちゃんが書いてあって可愛い

曲は中田くんチョイス
『ロンリーチャップリン』
声に色気のある若い人お嬢さん
この方もお上手だった
中田くんのくちトランペットもありでいつもと違う歌い方
ちょいちょい合いの手を入れる

『カナダからの手紙』
最後のデュエット曲で挙手された方がじゃんけんで決定(7、8人いたように思う)
色気のあるアイドル声のお嬢さん、この方もお上手でした
「ラブレター フロム ナカダ~」って歌詞を変えてデュエット
中田くんが、お嬢さんに目を合わせにいくんだけど全然目を合わさなかったのが、見てて惜しかった

みんな本当にお上手だった

ここで、15分休憩

『カモンリクエストのコーナー』

このコーナーでは、中田くんに、歌って欲しい曲をリクエスト

丸山圭子さんの「どうぞこのまま」
ロマンでも、聞いた事があったと思うけどやっぱりうまい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ カラオケもいいよ

薬師丸ひろ子さんの「WOMAN~Wの悲劇より」
薬師丸さんキーが高いんだよねって言いながらキーを下げたけど、結局まだ高かったようで歌いずらそうだったが、間奏の画面にツッコミを入れるもそのまま歌いきった。
貴重な高音でした


『質問コーナー』

⁂ マネージャーさんの一番好きなところと直してほしいところ
 好きなところは、音楽をあいしてるところ❤
 直してほしいところは、苦手な人の前に出ると顔にでちゃうところΣ(゚Д゚;)アラマッ
 たまにフォローするときあるもんって言ってた

⁂ 旅行でおすすめの場所はありますか?
 今回のオフは沖縄と北海道に行ってきました
 松江もよかったなぁ
あと群馬! 食べ物がおいしい♪
 味噌漬けの「たむらや」さんはお取り寄せしてる
 「登利平」の唐揚げはウマい

⁂ 静岡のライブで話題になった「さわやかのハンバーグ」は食べられましたか?

 食べてないですぅ 胃がもたれてて シゲルさんは食べてましたよ
 静岡に行くとおそばを食べちゃう

⁂ なにか挑戦したいものありますか?(だったかな?)
 ウクレレです 4日前に買いました

⁂ 彼女がどんな音楽を聴いていたら嫌ですか?
ちゃかちゃかした音を聴いてる人は嫌いです

『ミニライブ』
「誘惑」 ためがないバージョン
「IT’S SO EASY」
ここでちょっとギターのチューニングして
「Deeper」アコギバージョン よかよ~(o´Д`o)♥ 少しミラーボールが回ってた
「恋わずらい」 間奏のギターがすごい ベースを弾きながらギターをやってるって言ってた
「新曲」ブルースハープ付き
「髪を指で巻く女」 出だしのギターが違った
「MIDNIGHT FLYER」

『記念撮影』 

最前列のテーブルと2列目のテーブルの間にちょこんとしゃがんで(ファンサイトにお写真出てます)
テーブルに置いてあるメニューのとこに手が置いててかわいい😍

『お見送り』
客席からステージに上がって握手

今回はなにも言えなかった・・・
なんにも浮かばなかったんだ
お土産に持って行った柿のジャムを渡しながら「楽しかったです」とは言えたけど。

久しぶりのお部屋で楽しかったなぁ
でも結局かわいいしか出てこない・・・(笑)

ayu |  2017.10.24(火) 09:38 | URL |  【編集】

とりあえず編集しました
また手を入れるかもしれませんが・・・

また出てきます
ayu |  2017.10.24(火) 13:37 | URL |  【編集】

みんな順当にチケット確保できたようで良かったですね。
去年はけっこう大変だったのに、
日にちが増えた分、拡散したかな?
年末の平日だったりするしね。

私はさきほど、日本橋エントリーしました。
悩みに悩んで、
2日の内どちらか当たったら行く、ということに。
25日に来生さんがあるからねー。
16日は神戸にも行くしねー。
12月って他にもイベント多すぎて大変です。

sakiさん

風呂泉さん、どうでしたか?
私はタロウちゃんとのツーマンで、
生の歌声にすっかり参ってしまって。
また機会があったらどこかに聴きに行きたいなーと。
ライブハウスの距離感て、びっくりすることありますよね。
sakiさんがそういうの初めてなのも意外。

ayuさん

楽しいレポありがとうございました!
裕二の部屋はほぼ会員で埋まってしまうので、
話が聞けて嬉しいです。
大阪はロケ地探訪になってるのもお得ですね。

>影絵

ツボです!
こういうバカなことする人が私は大好きなんだよーっ。
勝手に表情まで浮かんでくる。
振り返りコーナーで動画ですか。
プライベートビデオっぽいのがいいですね。
PV撮影風景は、実写版ですよね。
なんか貴重だなあー。
あーんなシーンから素に戻る瞬間とか、
ぜったいかわいいやつだ。

三茶の打ち上げ秘話もおかしすぎます。
まふまふ、見たかったなあ。
カラオケのマラカスって、なんかまぬけでイイよね。
むかーしカラオケ店に
「タンバリン叩き放題。マラカス振り放題」
って書いてあって笑った。
ソファではねるって小学生か!
スプリングこわれちゃうよ。

事前のウワサ通り、カラオケ大会だったんですねー。
デュエットは分かるんだけど、
なぜに本人を前に本人の歌をカラオケするのか
イマイチよく分かりません。
『LOST GENERATION SOUL SINGER』ってカラオケにあるんだ。
なんでもあるのね。
『カナダからの手紙』は、まさにデュエットの王道ですね。
じゃんけんするほど挙手があるとは。
ヒリヒリした時間ですね。

裕二へのリクエストは、こちらもカラオケだったのかな。
歌詞が出るから、
もにょもにょしなくていいかも(笑)

質問コーナーのウクレレ、ちょっと気になってしまった。
年末のロマンで、
小さいのがステージに並んでたらオカシイね。

新曲含め7曲も!かなりのボリュームでしたね。
ブルースハープも弾き語りの中に入ってきたら、
幅が広がるなあー。

盛りだくさんの1日でしたね。
ayuさんが、何も言葉が出なかったなんて、なんか意外。
そんだけ可愛かったのかな。

いつもおすそ分け、ありがとうです!!
のもん |  2017.10.28(土) 14:32 | URL |  【編集】

オフィシャル一般先行

ぎえー。落選しました!
絶対ひとりロマンは当たるだろうと思ってたのに―!

まだ間に合うのでぴあ先行に申し込みます。
ええー。
なんでこんな苦労するんだよー。
のもん |  2017.11.08(水) 18:13 | URL |  【編集】

のもんさん

ひぃ~ 今年は楽勝で取れたのでのもんさんもいけるって思ってたのに

お手伝い必要なときはお声がけ下さい!
すぐお手伝いしますよん
ayu |  2017.11.08(水) 19:01 | URL |  【編集】

ひゃー

もしもの保険かけますか?
遠慮なくどうぞ
じょん |  2017.11.08(水) 22:03 | URL |  【編集】

ayuさん、じょんさん

ありがとうございます。
外れて思いますが、
今回はファンクラブ枠を多めにしたのかな?と。
残りは少ないかもしれませんが
とりあえず、自分と、ダンナの名義で申し込んでみます。

ほんとこの微妙な位置、難しいわー。
のもん |  2017.11.08(水) 23:27 | URL |  【編集】

バシ

とりあえず、ロマンの方が当たりました。
やはり今年もバンドは落選。
まあ25日に御大のクリコンがあるからなー。

ぴあで申し込んだのだけど
当選率が上がるクーポン?みたいの使いました。
こんなサービスで差別化するから
余計に当たらなくなるんだよな。

みなさんには27日にご挨拶できますね。
よかったよかった。
のもん |  2017.11.14(火) 18:30 | URL |  【編集】

年が越せる

良かったです。
これだから「売れると困る」のよ。
ファンとしては悩ましいところです!
じょん |  2017.11.14(火) 22:30 | URL |  【編集】

のもんさん
いやーほんとよかったです。

楽しみ倍増でワクワクしてます
なので、たぶん雨が降るはず(笑)
雨女なのですいません

ウクレレとブルースハープは見れるかな
でも、ピアノがいいなぁ
可愛かったもんσ(//ω//)
ayu |  2017.11.14(火) 22:36 | URL |  【編集】

お久しぶりですー。

皆さんなんとかチケットゲットした…のかな。
お手伝いはいつでもしますんで、お声がけくださいね。

かなり遡ってのayuさんの大阪部屋、
数々の衝撃があったためその日の記憶がぶっ飛び、
「え?私も行ったっけ?」くらいの感じだったのですが、
影絵やってたわ、三茶の打ち上げ見たわと、
「あー、私やっぱり大阪行ってたか」と。
どんだけ記憶喪失すんの。

で、年末のイベント。
大阪もバシのロマンも、終電ダッシュしやすい座席になっておりました(つまりは後ろとか端っこだな)。

というわけでご挨拶できるのが、開演前になってしましますが、
東京見物もしてこようと思うので、会えそうな方は連絡ください。
saki |  2017.11.19(日) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2727-1f1d3c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |