FC2ブログ
2020年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2005.06.01 (Wed)

行って来たよHSV戦

埼玉スタジアムは2回目だけど、サッカー専用スタジアムは見やすくていいですね。
アウエー側(通常)のゴール裏でHSVの応援をしてきました。
お客さんはまあ予想されたことですが少なくて(笑)
でもドイツ人もちらほらいたりして結構楽しめましたよ。
HSVサポはちゃんとバナーをたくさん持ってきてました。
中には年季の入ったモノもあったり。
試合の始まる直前には、メインスタンド1階上部に集まっていたサポから「HSV!HSV!」のコールもありました。

【More・・・】

GKはヴェヒターでした。
20050601223418.jpg

来日メンバーには入ってなかったと思うので最初は誰だかわかんなかったよ。でっかかったなー。
さらにでかかったのが第3GKだったけど。
DFラインハルトとシュリッケのセンターコンビもでかいでかい。
浦和の田中達也が隣にいると、その大きさの違いが何かの冗談のようだった。
20050601223511.jpg

二人ともジャンプなんかしないでボールをクリアできます。いや相手が田中に限らずですが(笑)

先制点はセットプレーから長身ラインハルトのヘッド。
遠くからでも彼が飛びぬけて高く飛んでいるのが見えました。
試合はHSVが先制してから、ちょっと本気モード入ってきて
スピードが出て面白くなってきましたね。
そうは言ってもHSVもガツガツは行かず、
ボールを横にパスしながら様子をうかがってる感じですが。
キャプテンはおっさんバインリヒ♪
蛍光オレンジのような目立つキャプテンマークが素敵。
頼もしくゲームの中心になっていたように見えました。
お目当てヤロリームはあまり前に突っ込んではいかず、
ボールを受けてワンツーの動きは見せるけど、
特にムリはしない感じ。ま親善試合ですし。
1回だけ真中に切れ込んで惜しいシュートを放ったくらいかな。

浦和のことはよく知らんのですが、去年のU21うそオリンピックだよね?
を見て以来、田中はお気に入りなんです。
ちっさいけど抜け目なくボールを奪い、
ドリブルでゴールを狙っていく、好きなタイプのFWです。
目の前で見る田中のプレーは、やっぱり面白かった!
隙を見てボールをかっさらってくシーンは爽快です。
んで、私のでぇきれぇなタイプが転び屋の10番。
最初はHSVもファウル取られてたけど、それもホント最初だけで、
後は相手に転ぶ隙を与えずきっちり固い守備を見せてました。渋いぜ。
転ばず踏ん張って持ち込めば相手のバランスも崩れるし、
ファウルだってもらえる機会は増えると思うんだけどね。
ラクして点取ろうっつうその根性が気にくわねぇさね。
(と唐突に江戸っ子になる)

ヤロリームは後半途中で交代になっちゃった。残念。
交代で入ったタッキー(誰)はFWというより左サイド気味の位置で
攻撃の起点になるパスを上げたりしてたけど、
さらに突っ込んでTORゲット!ってとこまで行けなかった(行かなかった?)のは残念でした。

浦和の方は、得点のチャンスがあったにもかかわらず、最後の詰めが甘い感じで、
なんつーか欲求不満のつのる終わり方が多かったなあ。
HSVはロスタイムにコーナーのチャンス。
20050601223603.jpg

バインリヒ―――!!と名前を叫ぶ中、ショートコーナー。え?
したらもう一度もどしておっさんがクロス!
大きいかな?と思ったらファーで詰めてたセンが隅に押し込んでHSV2点目!
やったああああ♪
その後、浦和も取って返してフリーキックのチャンスをおっさんからもらうも、
まっすぐぶっ放してそこでホイッスル。
1点返せるチャンスだったのにねえ。

試合後、ご機嫌のバインリヒはバックスタンドがわに走っていき
ユニを投げ込んでいました。そっちかよ!
と思ったら選手たちがこちらにやって来てくれました。
20050601223651.jpg

1列に並んで万歳三唱♪
おお!気がつくとトレーニングウエア姿のヤロリームも混ざってる!
必死で「ヤロリーム!!ヤロリーム!!」と叫ぶが
視線が少しずれてるんだよなー。笑顔なんで声は聞こえてるのかな―と思うんだけど。
したら彼はおもむろにウエアを脱いで、ファンに向かって投げたんでした。
ああそれもちょっとずれてんのよ!わーんこっちだよ!
ウエアは隣のヤローの一群の中に落ちていき、
どうせ彼のファンでもなんでもないやつにもらわれていったのでした。うう(涙)
ヤロリームは上半身ハダカで(試合後よく脱ぐんだよなそういえば)
満足げに戻っていきました。

勝ったせいもあるんだろうけど、まさか選手がこちらに来てくれるとは思わなかったので嬉しかったな。
ドイツ人の持ち込んだバナーのお陰かしら。
お客さんは少ないし、ましてやHSVのファンも少ないし盛り上がりには欠ける試合だったけど、選手たちはとりあえず満足してくれただろうか?
私は満足しましたよ。ありがとうHSVの選手たち。

駅へ向かう途中、上機嫌で歌を歌うHSVサポや、
ドイツ語で話すカップルが後にいるなーと思ったら、
浦和のユニを着ていたり(笑)そっちかい!
ケバブの屋台にスーツのドイツ人が照れ笑いしながら並んでいるのも面白かったです。
ドイツ人にはなじみやすいのかも(笑)
たこ焼きやチョコバナナなんて怪しいものには手は出せないわな。

スポンサーサイト



22:39  |  ナマ観戦記・国内編  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |