2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.29 (Sun)

RYUMEI・2ndアルバム曲目解禁!&入金のご案内

RYUMEIさんの新譜「Sentimental Synchronicity」へのご予約
ありがとうございました。
締切を自分で設定しておきながら
どうにも我慢の出来ない性格なので、
まだぜんぜん締め切り前だよ!な時点で、
あれこれしつこくメールしてすみませんでした。
みなさまの営業努力のおかげで、
予約数は 98枚(アドサムプラス3枚含) となりました。
さきほど2枚の追加がありましたので、
なんと100枚!!(アドサム4枚含)となりました!!!
本当にありがとうございました!感謝感謝感謝!

便宜上、ここでいったんの締切という形にはしていますが、
まだ予約はじゃんじゃん受付けておりますので
興味のある方、ご質問、どしどしお寄せください。
「Add some music PLUS」も絶賛販売中です。

さて、随時、入金のご連絡などを、
個別にメールで送っていますので、
どうぞ気にかけてチェックしてください。
届いたも届いてないも勝手に迷惑フォルダにぶちこまれてるも、
エラーにならないかぎり、私には分かりません(涙)
基本、パソコンから送信できるメールはパソコンから出します。省エネ。

入金したよ、遅れそうです、質問です、
返信していただけると助かります。
入金の確認はRYUMEIさんの方でおこなって、
私に連絡が入るという形になりますので、
入金完了のお知らせメールは若干遅れることをご了承ください。

入金先はゆうちょ口座になりますので、
ゆうちょに口座をお持ちの方は「送金」の手続きで手数料無料です!
余分なお金は払わせません。

さて。
お待ちかねの、
アルバム曲紹介です!ワーパチパチ!
なお、現段階でまだ仮の情報で、
曲順、タイトル等には変更がある可能性もあります。

******************
sentimental synchronicity

「add some music」
「はじめまして、さようなら」
「helios」新曲!
「off」
「火花の咲く頃」
「小さな世界」
「アイランド キッチン」
「younger than」
「timepiece」
「螺旋」
******************

おおお~~~!!
もう頭の中、瞬間にぐるぐるです。
え!この曲が(略)、ここでこれが(略)
とワクワクがあふれ出る感じです。
知っている曲、知らない曲、それぞれにあると思いますので
妄想、想像、いろいろ楽しんでください。
つか新曲あるしーー!!

アルバム作成もいよいよ最終コーナー。
3歩進んで2歩下がるように、らせん状に進んでいた作業も、
ついに完成が見えるところまできているようです!
まあ段階はいくつもあって、これが終われば次、そしてまた次、と
コーナー曲がってからの直線が、どれだけ続くのか分かりませんが。

入金した後、
すぐにアルバムが到着するわけではありません。
作業完了→CD発注の流れで、
出来上がり次第の発送になります。
またその時はアナウンスいたします。
アルバムは12月発売予定ですが、先行予約いただいた方には
それより先にお手元に届くと思います。

ああ~いよいよですよ!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

22:19  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2017.10.26 (Thu)

RYUMEI・FANMEETING7、もうすぐです

ファンミ7回目まで、すでに1か月を切りました。

詳細の再掲。
11月18日(土)
荻窪アルカフェ。→ http://alcafe.incoming.jp/
荻窪駅(JR・東京メトロ丸ノ内線)から徒歩2分。
開場 19:00 開演 19:30 完全撤収 23:00
未定でした料金ですが、
今回も 3000円 といたします。
飲み放題込みです!
フード持ち込みOKです。
ほどほどの量で大丈夫ですので。
余った分はみんなでお持ち帰り。

2ndアルバムはまだですが、
来生さんとさくらももこさんの企画CDは発売されてますね。
裏話なんかも聞きたいところです。

そろそろリクエストのご用意を!
まあ本人、まだそれどころじゃないかもしれませんが、
直前にもらってもどうにもならないので、
早めのご提案を、どうぞよろしくお願いします。
RYUMEIさんに送るもよし、ワタシ経由で送るもよしです。

なお、ご参加もまだまだ受付中ですので、
興味のある方はご一報ください。

RYUMEIさんの新譜予約の締切は28日(土)です。
返信まだのかた、待ってますのでよろしくお願いします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

10:36  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2017.10.15 (Sun)

ストレッチ素材のセットアップ

久々に服の紹介。
ユザワヤをフラフラしてサービス品をゲット。
織りの模様がストライプに入った、既製品で使っていそうな布。
パリッとして少し厚めの生地は、ボトムスによさそう。
少なかったので買い切り。
3メートルなかったかもしれないけど、ダブル巾なのでかなり余裕。
商品タグをもらってくればよかった!
綿100ではなく、他の素材が入ってるもので、
もう何だったか覚えてない。
値段もいくらだったかなあ・・・メーター500円してないと思った。
これ縦は伸びないのだけど、横と斜め方向はけっこう伸びる。
ストレッチ素材は縫ったことがないのでどうしようと思ったけど
安かったので、チャレンジしてみました。

ネットで調べてみると、
ミシンの場合は、
糸も伸びるものを使わないと、
引っ張られてブチブチ切れるそうだ。
でも手縫いの場合は、半返し縫いにすると
伸縮の余裕が出るので大丈夫なのだと。
つまり、電話の受話器のコイルみたいになってるわけね。
なーるほど。

なわけで、布を引っ張りながら半返し縫いを中心に作ったのがコレです。
見た感じの色はこれに近い。

ストレッチガウチョ6

以前、ペチパンツを縫ったパターンを利用。
ヨークの下のタック部分を少し狭く直した。

ストレッチガウチョ3

ストレッチガウチョ4

ヨークは布目を横にしているので、それほど伸びないかも。
織りの模様が見えるでしょうか。

穿いてみたら、ちょうどいいボリュームになって、
すごいお気に入りになりました。
身体にはりつかないので、夏も涼しく重宝しました。

ストレッチガウチョ5

白いブラウスと合わせたときの色味。

布がまだ余っていたので、ショートジャケットに。
茅木真知子さんの「ホームクチュールのすすめ」の
表紙になってるジャケットのパターンで。
以前作ったものは、ボタンが劣化して、色もあせたので引退です。

ストレッチJK1

ストレッチJK2

明るめに撮ってみた。

ダーツが2か所に入っているので、ほどよいシェイプがかかって
しっかりした布なので、きちんと感が出ます。

ストレッチJK4

衿部分のバイアステープは、
同じネイビーの小花模様の布で作ったもの。

セットアップにすると上品な感じになりました。

ストレッチJK3

上下で作ったものの、かなりキチンとしてるので、
もったいなくてなかなか着る機会がなく、
今は眺めて楽しんでます。
最初はどこに着ていこうかなあ。
なんてやってる間に、7分丈では寒くなりそう。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い ストレッチ素材 セットアップ

10:29  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.12 (Thu)

椿会館ご歓談会場「裕二の間」・其の3

「裕二の間」その3、作りました。
コメントが増えてきたのと、
作ってだいぶ経ってしまったので、
カテをさかのぼって探すのも面倒になってきました。
アルバム「thickness」のツアーも終わり、
年末スペシャルライブのお知らせが入ったタイミングで
次の間に移ろうかと思います。

中田裕二に関すること、そこから派生するあらゆること、
ご歓談会場はなんでもありなので、
お好きなときに遊びに来てください。
初めての方も、いつでもウエルカムです。

過去ログはこちら。
ロマン街道や各地イベントのレポなども盛りだくさん!
その1:椿会館ご歓談会場「裕二の間」
その2:椿会館ご歓談会場「裕二の間」・其の2

※ トップ画像はそのうちアップします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

09:30  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2017.10.03 (Tue)

RYUMEI 2ndアルバム『Sentimental Synchronicity』予約開始!

お待たせしました。
いよいよ、RYUMEIさんのアルバムもめどが立ってきたようで、
ここらでドーンと予約受付を開始してしまいます!!

RYUMEI 2ndアルバム
『Sentimental Synchronicity』
全10曲(予定)
¥2,500

収録曲などの詳細は後日お知らせします。
12月発売予定ですが、先行予約分につきましては
完成次第、順次発送とします。

ご予約から発送までは
前回のアドサムプラス再販時と同様です。
予約受付→代金振り込み→全員の振込完了ののちCD発注→みなさんに配送
という流れになります。
まずはご購入枚数をのもんまでお知らせください。
のちほど、アルバム料金+送料の金額をご連絡します。

なお、予約は 10月28日(土) までとします。

予約枚数のみを作成するわけではありませんが、
みなさまからいただく金額が、
CD発注の軍資金となります。
今の段階で、なるべく多くの方に、
予約していただけると嬉しいです!
いろいろな方に、声をかけてみてくださいね!
ご質問などはお気軽に。

タイトルを聞いた時、
心の中に生まれたふわっとしたぼやっとした印象を
そのまま大事にあたためて過ごすつもりです。
今の段階でああだこうだと想像して
言葉に固めてしまうのがコワイ。
とらえどころがないけれど、多分揺るがないであろう感触が
アルバムを聴いた時に、どう響くのか。
アドサムプラスとは違う雰囲気が立ち上がりそうな
早くもタイトルだけで、私の頭は痺れているような感じです。

RYUMEIさんの作業はまだまだ続いており、
御大のクリコンの準備ももう始まっているという状況ですが、
おぼろげながらゴールはもう見えてきているはず。
期待して待ちましょう!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

10:45  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
PREV  | HOME |  NEXT